スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

化粧筆?

昨日、国民栄誉賞の記念品・・・

『熊野の化粧筆』 が 記念品として なでしこジャパンに授与されたそうですね。


もこまま家にも・・・なぜか 記念品と同じ

「切りそろえられていない」 化粧筆が・・・
CIMG0466.jpg
この筆で チークを入れると~

顔中、ピンク色のチークだらけになりそうです^^


コチラの化粧筆は・・・

これまた 全然 切りそろえられていない・・・感じですね。
CIMG0464.jpg
この筆で アイシャドウを入れると~

まぶたの上に シャドウの色と 赤い血のアイラインがかけそうです^^


にゃはは。この2本の筆の持ち主は・・・この方^^
CIMG0467_20110819095542.jpg

お猫さま特有の『 だらりん手 』 をして 眠そうなお顔^^
CIMG0463_20110819095544.jpg
ってか・・・寝てる?^^


おぎでまずにゃ・・・
CIMG0465_20110819095543.jpg


寝てるやないかーぃ!!
CIMG0462.jpg

朝のお散歩を終え、朝ごはんも食べて・・・

あとは 寝るだけ^^

うらやましいなぁ~

ネコになりたい^^








今日のおまけ。



脱走防止100円グッズ購入。
CIMG0457.jpg
悲しそうな背中。(茶色いブツは またたび粒です)


ママ~!にゃんてことしてくれたんにゃ!!
CIMG0456.jpg
ちょっと お怒り顔^^


訴えてやるにゃーーーーーぁ!!!
CIMG0458.jpg



スネ子ににゃってやるぅぅうううう!!
CIMG0460.jpg



昨夜 一晩、すっごい不服そうにしていました^^

これで・・・脱走はムリだと 諦めてくれたらいいのですが・・・

次の攻略法を 秘かに考えてそうで・・・コワイ。









こんにゃことで ヘコタレにゃいぞっ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

v-132 暑いので、もこちゃんも「朝散歩」ですねー!
 もこちゃんのパーツは、どこもみんなステキです。しっぽもフワフワぁ~♪
 もこちゃんも、お外でモフモフされちゃうんでしょうねー

                      <ののちゃんより>
 
本当これは、ちょっと太すぎて使えず、駄目そうだわね。
だけど可愛いから、私も欲しいにゃりよ~♡
この珍しく変なお顔のもこちゃん、私の記事の所に投稿してみたらいかがかしら?
クオカードゲット出来るかもよ~♪
ポチ(^_-)-☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こりゃこりゃ、もこにゃんの毛ならどこでも筆になっちゃうわね^^
かなりねこっ毛だから、上手に扱わないとメイクの仕上がりすごいことになりそう、ぷぷぷ!

出たぁぁ~、100均グッズ!安いのに役に立つんですよねぇ~
さぁさぁお嬢様、一体どうする?
もこちゃん、おもわず笑っちゃいましたよ。そうですよ、なでしこさんの記念品の筆よりもっとずっと素適なもこちゃんのしっぽです!

可愛いお顔ですね、今日も。

脱走?防止に丁度良い柵だけど、お姫様が脱走すると、ローマの休日になっちゃうね。
あはは~真っ赤なアイライン 想像しちゃいましたよ~
もこにゃん筆だったら 綺麗にかけなくてもいいや☆
茶色いブツ またたび粒で良かった~宝物見えてるしって
ついつい考えてしまいました☆
100均グッズは優れものが多いですよね~
でも絶対 次の作戦考えてると思うな~
今晩は^^
顔中赤い・・・・こわっ。こわっ。こわっ。
いくら真夏の時期だからって・・・怖すぎるぅ~。

5枚目ショット・・・やばい今の私とお顔がおソロ~♪
悲しそうな背中。。。うんうん。
ちょと怒り顔。。。確かに。
もこにゃ~~~ん。私と一緒にぐれちまおうぜぇい♪
そしてロードナイトを  ちりぃんちぃりん走ろうよ♪(バイクのれない)

化粧用の筆って結構いいお値段しますよね。
もこにゃん~。。。
もしかしたら ホントに出来ないかしら~^m^?
あ、家にも筆ありますよ~~^^
できるものなら本当に筆として使ってみたいデス^^;
お化粧じゃなくて、半紙に字を書いてみたい(笑)
良い筆がありますね~
その網は収集用?
 もこにゃんちゃんの尻尾は
熊野の化粧筆に負けていないわっ。
もふもふ。
 もこにゃんちゃんの寝顔、
美しいわ~。お猫様はいいですね~。
寝ているだけで癒しを与えてくれて。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
化粧筆・・・ウマイ!!笑
国民栄誉賞に何故化粧筆~??って感じでしたが
もこにゃん筆だったら大喜びだわ~
ほっぺに、肉球マーク付けて欲しい^^

100きんの柵、、、もこにゃんその高さで飛び越えませんか??
こんにちは。
お散歩は いつも朝からなんですよ~
もこままが お休みの日は 朝と夕方・・・
2回以上は お散歩します^^
ののちゃんみたいに フレンドリーな子じゃないので
もふもふさせてくれる人は・・・常連さん^^
イチゲンさんお断り~なんですよ^^
こんにちは。
そりゃ~もぉ~
どんな筆よりも柔らかいので メイクしてても
気持ちいいと思いますが~
顔中、毛だらけになるかもしれません^^

情報ありがとうございます^^
私に・・・投稿できるかしら・・・
こんにちは。
まだまだ 地震が続いていますね~
旦那さまが家におられる時はいいけど~
気をつけてくださいね。
はい~避難の際は ぜひ、長崎へ^^
こんにちは。
こりゃこりゃ~しっぽ筆は~かなり高級筆になりそうです^^
でも・・・なぜか しっぽの毛って~チリチリクセ毛なんですよ
ねこっ毛ではあるんですけどね^^
そぉ、上手くお化粧しないと~ヒドイお顔にできあがるかも~^^

そぉそぉ。てんちゃんの脱走防止グッズと同じでしたね^^
うちのお嬢様・・・このアミアミ・・見事に動かし
網戸をガリガリやってくれています^^
こんにちは。
顔中赤い・・・酔っ払い・・・じゃありませんからね。もこまま。笑
え?妖怪よりも もこままの酔っ払い顔が怖い?って?マジ?

丑三つ時すぎると~マミーさん、こ~んな顔になるのね?
う~ん・・・なんとな~く想像できるわ。
やっぱ、シンデレラガール目指して 翌朝 クリクリお目目の
マミーさんになってもらわないと!!

一緒に グレるの~?
バイク乗れないんだったら・・・遠慮しとくわ・・・Byもこにゃん^^
こんにちは。
化粧筆~良い物は~すっごい高いですよね~
でも 本当に気持ちいい感触なんですよね^^
特に チークは^^

もこにゃんのしっぽ毛・・・けっこう チリチリ癖毛なんで~
密度が悪くて・・・使えないかも~^^
カブくんのしっぽ・・・癖毛じゃないのかな??^^
こんにちは。
うふふ~
きとりさん家にも~ありますね~^^
ほんと~今なら 持ち手のところが ツルツルで
持ちやすくて・・・お習字できるかも~^^
何って書きましょうか?
「怒」?「よしお命」??^^
こんにちは。
熊野の筆に負けない~りっぱな しっぽ筆ですよ^^
つくしさん家にも 1本・・・と小 1本^^
この網は~網戸を破られないようにするための・・・
一応、脱走防止・・・グッズです^^
こんにちは。
なかなか立派なしっぽ筆ですよ~^^
ただ、抜け毛が多くて~メイクしながら
顔中、毛だらけになりますが^^

寝顔を見てるだけで~癒されますね~
でも、つい・・・手を出さずにはいられなくなるんですよね~^^
いつもありがとうございま~す^^
こんにちは。
なおすけさん家にも~しっぽ筆・・・ありますね~^^
あ、肉球マーク・・・毛がボーボーで 肉球埋もれて印できません~^^
国民栄誉賞・・・人数が多かったので
お値段も抑えられたのでしょうね~^^
しかも アスリートに化粧筆^^
ま、使わないで飾っておくでしょうね^^

100均柵・・・網戸のガリガリ防止に網戸の前に置いていますが
昨夜は この網を・・・自力でずらして網戸ガリガリしてましたー!
こんにちは。
順番が違ってごめんなさい。

あら~かわいいお顔・・・って言っていただいて・・・
お礼は・・・しっぽ筆で チークを入れてさしあげますわ^^

脱走・・・すっごい執念を燃やしておられるお嬢様。
ガレージに Vespa が用意してあるかもしれません^^
こんにちは。
順番 違ってごめんなさい。

ツメがね~伸びっぱなしで・・・
もこままの足には 赤いポツポツ模様がたくさん付いてます。涙。
なので きっと・・・赤いアイライン・・・3重くらい入るでしょう。^^

茶色いブツ・・・一瞬、見えますもんね~UNTIに^^

えぇえぇ・・・
昨夜は 自力でアミアミどかして
網戸をガリガリやってましたから・・・泣。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する