スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

寝てたのね?

お盆休みの間にも 訪問してくださってありがとうございました。








今朝は 雨の予報でしたが けっこう晴れ間も出て・・・暑くないし~
お散歩には 快適でしたよ。
今・・・少し 曇ってきて・・・雨が降りそうな感じになってきましたが。

みなにゃ~ん、お久しぶりですにゃ。もこにゃんです。
忘れてにゃいよね?

CIMG0454.jpg
・・・たぶん・・・ね。




さてさて・・・


お盆・・・どのようにお過ごしでしたか?
ご実家に帰ったり~旅行に出かけたり・・・
うちにゃんと まったりしたり・・・でしたか?


長崎の今年のお盆・・・まぁ~よく 雨が降ってくれました。
CIMG0440_20110818141331.jpg


お盆に あんなに 雨が降ったのは 初めて?と思うくらいの・・・雨。
CIMG0444.jpg


長崎は 15日に お墓で花火をする 風習があるのですが
CIMG0443_20110818141332.jpg


それもできなかったのでは?
CIMG0445.jpg


精霊流しも 雨の中・・・たいへんだったと思います。
CIMG0446_20110818141235.jpg


今年は 東北の方々のための 精霊船も 出ていました。
CIMG0447.jpg


私も 実家に帰り 初盆の親戚の家へ行ったり
CIMG0448.jpg

父のお墓にお参りに行ったりして 1泊してきました。
CIMG0449.jpg

もこにゃんは もちろん、お留守番。
CIMG0451.jpg

今回は タカラモノ事件も 何も起きてなくて~よかったわ。
CIMG0452.jpg
きっと・・・雨が ドドドーッと降っていたから 
お盆の間中、寝てたのかもね^^









雨の日は 基本、寝るんにゃよ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

こんにちは~
のんびりとした恰好をしてて
可愛いですね♪
もっこままー❤もっこにゃん
こんばんは(=^・^=)
もこにゃん、一泊のお留守番が出来るにゃんて
本当にお利口さん♪
こっちは猛暑もいいとこ!!!!!激あつなお盆でしたよ~
でもうちは休みではないのであまり関係なかったけどね^^
もこにゃんのお腹に顔をうずめたいwwwwwwwww
本当に雨ばっかりでしたよね~
帰省していた天草と長崎は 天気はほぼ同じなので
ドット降っては止んでの繰り返しじゃなかったですか~?
もこにゃん お留守番 頑張ったね~
最近は宝物もなく お利口さんになってるね^^。
うちのニャンズ いたずらし放題だったようです。。。
こんにちは、タマです。
お留守番、トッテモお疲れ様ニャね。
それにしても、そんなにズット雨ダッたんニャか?
ボクのおうち地方は、カラカラニャんよ。
今日も雨の予報ニャッたのに、ゼーン然にゃ。

久し振りのもこにゃんさん、
お腹を集中的に見せてもらったニャョ。
もこままさんは、お腹ヨシヨシをしてくれタンかニャ?
今日はしっかり甘えるニャよね。
おっ久しぶりですねぇ♪
お盆は慌ただしかったんですねぇ、法事やらお墓参りやらお疲れ様でした^^

もこにゃん、一泊自由時間だったけど今回はお利口さんにお留守番出来たんだぁぁ、やったねぇ♪

もこにゃ~ん、忘れるわけないでしょ^^
お留守番ご苦労様。
もこにゃんえらいね~
雨が欲しい。
ゲリラ雷雨以外でね!
お疲れでした^^
いいお盆休みでしたか^^?

コッチでも~長崎の大雨のニュースが流れてましたよ!
もこにゃ~ん(お留守番御苦労ちゃま~♪)&もこままさ~ん(お帰り~♪) こんな可愛くて時にコワモテなもこにゃんを忘れるものですか~! あっ!ポンポン出して寝てる仔がここにいた~お股もまるだし?夏はやっぱり乙女を大胆にさせるのね(^^;)
てか~もこにゃんお手手が~ヒュ~ドロドロのおばけちゃま?
さっすが~この時期~よっ! 大物女優!
こんにちは。
こんな寝姿を見ると~癒されますね~^^
可愛くて 触りたい心境になりますが
触ると遠くに行っちゃうので ガマンしていますよ^^
こんにちは。
こっちは~ここのところ・・・
曇った日が続いてて・・・暑さも随分マシになりましたよ。
もこにゃんは 1泊のお留守番なら~大丈夫^^
花ちゃんも これから おとんとおかんがバイクでお出かけすると
お留守番も多くなるのでは?笑
こんにちは。
そうです~うちの母も 天草の天気予報のほうが
当たってる~と言っていますよ^^
いきなり 大粒の雨が ドーッと降って
パッとやんで・・・って感じでした。
場所によっても 違ってたし・・・

もこにゃん、今回は とってもおとなしくしてたようです^^
8にゃんずもいると~帰宅すると すごいんでしょうね^^
こんにちは。
あら、タマちゃん地方・・・カッラカラなの?
こっち・・・梅雨みたいに・・・おてんとさま休憩中だよ~。
バーチャンが 水撒きしなくていいから喜んでるけどね^^

もこにゃんのお腹~すっごいもふもふでしょ~?
このお腹・・・触るといけないんだよ~
ガブッ、ケリケリ・・・されてしまうし
あんまり触ると 遠くに行ってしまうから・・・涙。
こんにちは。
よかった~忘れられてなくて^^

田舎は お盆の行事もきっちりするし
親戚付き合いも きっちり・・・で
けっこう色々、タイヘンです^^

もこにゃんは 1泊くらいなら 自分の好きなように
過ごせていいみたいですよ~^^
今回は 大事件もなかったし^^

こんにちは。
今回は お利口さんにお留守番できてました^^
ご褒美に 美味しいごはんをあげましたよ^^

そちらは~すっごい暑いみたいですね・・・
昨日も最高気温だったのでは?
ほんと・・・ゲリラじゃなくて~いい具合に
雨・・・ほしいですよね^^
こんにちは。
お盆休み・・・終わりましたね・・・

あら、長崎の雨のことが~ニュースで?
もこまま・・・映ってませんでしたか?
若くて痩せてて美人の~。
こんにちは。
可愛くてコワモテ・・・喜んでいいのかな?????
いいのよね?ね?ね???

ポンポン出して~お股も180度開いて~
ちゃらいマミーさん~キャモーーーーゥンーーー。
夏は 妖怪マミーさんを活発にさせるのね?
3日続けて更新・・・今日も ゲリラ豪雨だな・・・。

いや~丑三つ時に登場する 大物妖怪マミーさんには~負けるわ~
おほほほほほ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する