スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

66回目の8月9日

1945年8月9日 午前11時02分。

長崎に原爆投下された日。



長崎県人にとって 今日は 祈りの一日です。
毎年 『あの日』・・・と同じように
ジリジリと太陽が照りつける中での 平和記念式典ですが・・・
今年は もこにゃんが お散歩する時間は晴れていましたが・・・
今は が降っています。
CIMG0375.jpg


今年の式典には 大震災の原発事故の被災地 福島県から
中高生を招待し 記念式典に 参列してもらっているそうです。
CIMG0374_20110809100728.jpg

普段、あまり 『被爆』のことに関心がなかった方々も
今年は いろいろ考えさせられたのではないかな~と思います。
CIMG0373.jpg
みなさんも 今日はニュースで 見たりされると思いますが・・・

少しでも 戦争のない 平和な世界になるように 

お祈りしていただきたいと思います。



もこにゃんも 祈るんにゃ~
平和な世の中ににゃりますよ~に・・・

CIMG0357_20110809100727.jpg

みんにゃ 仲良く・・・
安心して ぐっすり眠れる・・・そんな世の中ににゃってほしいにゃ

CIMG0358_20110809100727.jpg
ネズさんとも お魚さんとも 仲良くにゃ^^








ノーモア ヒロシマ
ノーモア ナガサキ

ノーモア ヒバクシャ
ノーモア WAR

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

66回目ですか・・・。
何度この日を迎えても心の痛みは消えないですね。
小学校の修学旅行が長崎だったんですが、バスガイドさんが歌った歌が今でも忘れられません。
『あぁ、許すまじ原爆を、三度許すまじ原爆を、我らの街に・・』
この年になっても全部の歌詞を覚えています。

世界中が平和でありますように・・・☆
ねっ、もこにゃん♪
みんにゃ仲良く、安心してグッスリ眠れる、平和な世の中になると嬉しいね。
今年は広島も長崎も、改めて注目されてますが、本当はもって前から耳を傾け、よく考えるべきだったんですよね。
祈りを込めてポチ☆彡
 こんな暑い日に爆弾が投下され、
苦しかったことでしょう。 
 ゆっくり安心して寝て暮らしていける世の中になってほしいです。
もこにゃんちゃんの寝顔を幸せな気分でみつめられることが
何よりです。
戦争のない世界への祈りをこめて。
これだけ世界中で平和を願っているのに
今日もどこかで殺しあう人達がいるのも事実。
人間って愚かですよね・・・
世界中が平和になりますように。
こんにちは、タマです。
今だに原爆の実験して開発してるのが信じられニャいニャ。
持ってれば使いたくなっちゃうよね、人間って。

ボクももこにゃんさんと一緒に叫ぶニャ。
ノーモア ヒバクシャ!
ノーモア WAR!
本当に心から平和を祈ります。
今は放射能を計測したりして お茶だ 牛肉だ お米だと
どんどん 被爆の被害が広がっているのがわかりますが
昔は放射能の知識すら ほとんど無かったんですよね・・。
平和利用なら大丈夫なんて希望的幻想も
もう通用しないです。
ノーモア ヒバクシャ!
ノーモア WAR!
長崎は高校の修学旅行で行って
原爆資料館みたいなところを見学して
あまりの悲惨さに涙したのをよく覚えています。
今、世界中で間違った方向に進んでいるような気がしてます。
ひたすた平和な世界であり続けることを祈るのみです~~~
日本は世界で唯一の被爆国。
今年はさらに、震災の被害も重なり、これまでと違う目で平和式典を見ていました。

もこにゃんの寝顔をみてると、本当に癒される~!

ポチ☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する