スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

生まれたての蝉さん

CIMG0147.jpg
梅雨が明けた~と思ったら・・・
いきなり 暑くなりましたね~。

空も海も・・・真っ青の長崎地方です。





昨日、お散歩してると・・・

生まれたての蝉を 発見しました。

(蝉が苦手な方・・・ごめんなさい。 目を閉じて 2枚進んでください。)




CIMG0153.jpg
短い一生だけど 精一杯 楽しんでね~♪
CIMG0156.jpg


さてさて・・・
もこにゃんは 蝉さんには まったく興味ないようで・・・

お行儀いいねぇ~^^
CIMG0157.jpg

もこにゃんは、蝉さんより ハチさんの方が~好きなんにゃ!
CIMG0158.jpg
ハチさんがブンブン言ってる方をガン見して うにゃうにゃ言ってましたが・・・
もこにゃんの 片思いだったようで・・・
逃げられちゃいました^^ 飼い主は ホッ!としましたが^^

で、今日もまた・・・お土産 持って帰るみたいですね^^

しっかりキープしていますよ。



お散歩時間・・・今日は ちょっと早めに起きて すぐにお散歩しました。

随分 暑さが違ったように思えましたよ。

明日も がんばらなきゃ^^







ゆうべは にわか雨と雷さんだったよ。
もこにゃん、雷さん、怖くにゃいもーん!!

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
にわか雨があったんニャね~。
お庭の草や木さんはとっても喜んだニャね。
ボクのおうちではさっきまで黒雲が見えてたんニャけど、どっか行っちゃったニャ。

もこままさん、朝早いお散歩、ありがとニャ。
今日も暑くなりそうニャから、タックサンお水飲んで欲しいニャよ、ボクは。
 長崎のほうは空も海もきれいですね。
お散歩、セミよりハチさんのほうがもこにゃんちゃん
お好みなのね。 雷、大丈夫なんですね。
小町も雷雨大丈夫です。ビビリなのに意外だわ。
息子のほうが怖がってうるさいです。
もこにゃ~ん、首になんかついてるよ~(笑
新鮮な葉っぱお持ち帰りですね♪

せみの生まれたてなんてはじめてみました!
なんと貴重な瞬間Σ
今日も綺麗なグリーンアイ(*从uωu).+♪
さすが長崎、坂の街だわぁ♪
見渡した景色が綺麗ですねぇ!!

もこにゃーん、緑色の物を付けてるよっ^v^
お散歩楽しかったんだぁ❤

朝早いと、ずいぶん体感温度が違うんですね^^b
明日も頑張って早起きですね、ファイト!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
ここ3日くらい・・・夜になると
ニワカ雨さんが・・・遊びに来るんだよ~
時々 雷さんも連れてね・・・。
お陰で 夜は涼しいし ゴーヤくんにも水あげないでいいし~
助かったわ~^^
タマちゃん地方も スッゴク暑いみたいだから
ニワカ雨さんに 遊びに来てほしいよね~
そしたら行き倒れも 減少するのにね^^
こんにちは。
長崎は 海と山しかありませんからね~^^
稲佐山の中腹から 長崎港を見たところです^^
ここを通って・・・五島列島や 軍艦島に行くんですよ~

もこにゃんは ハチや トンボ 蝶ちょが大好き^^
グレィちゃんは 蝉もOKなんですけどね^^
小町ちゃん、雷大丈夫なんだ~^^
いつの間にか お兄ちゃんたちよりも
オトニャになったんだね~^^
こんにちは。
うふふ~
お持ち帰りするんです~^^
しっかり くっついて 落ちないんですよ~^^

蝉の生まれたて・・・体の色がオレンジっぽかったです^^
いつも見るのは 黒ですからね・・・^^

お外だと おめめの色・・・きれいなグリーンですよね^^


こんにちは。
長崎は こんな風景ばっかり・・・ですよ~
海と山しか・・・ありません^^
ここからは 夜景もすっごくキレイですよ~^^

もこにゃんは 食べ方がヘタクソなのか~上手いのか???
今日も しっかりお持ち帰り^^

30分違うだけで~陰も多いし 風が
気持ちいいんですね・・・
ぅううぅ・・・がんばりまっす!^^
こんにちは。
ここんとこ 夜にザーッとにわか雨がありますが
朝はカラッと晴天です^^
セミ・・・私も詳しいことはわかりませんが・・・
一番 普通に良く見る・・・クマゼミ?ですかね??^^

い~え・・・
喜んでいただけたようで~嬉しいです^^
こちらこそ いろいろいただいちゃって~^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する