スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

宣言どおり

昨日 勝手に 梅雨明け宣言した もこにゃんですが・・・

本当に 梅雨明け・・・しちゃいました~!
九州北部地方^^

これから 猛暑の日々が待っていますね。
節電の夏ですが・・・
熱中症には おねこさまも 人間様も気をつけなければいけませんね。


さてさて・・・朝から こんなにお天気が良いと
もこにゃんは お散歩行く気マンマンなんですよね~^^
CIMG0134.jpg

陰で休憩しながらですが
CIMG0136.jpg

少しくらい 暑くったって平気にゃ
CIMG0135.jpg


いや~ママは 紫外線・・・コワイんですけど~
CIMG0124.jpg
気にしにゃい!気にしにゃい!!


メロンちゃん(コーギー)の妹、スマイルちゃん(MダックスとヨーキーのMIX)が・・・
CIMG0125.jpg
もこにゃんに向かって ワンワン吠えてるにゃ!

スマイルちゃん!もこにゃんのこと ちゃんと覚えてくださいにゃ!!

CIMG0126.jpg

もこにゃんでちゅよ~
CIMG0127.jpg

あ、メロン&スマイルちゃんのママがお二階で洗濯物干してるにゃ
CIMG0128.jpg



あまりにも スマイルちゃんが吠えるので 移動^^
CIMG0129.jpg
前のお家のおじちゃん、今日は出てこにゃいにゃぁ~


くねんくねんして・・・待ってるのににゃ・・・
CIMG0130.jpg

こんなところで くねんくねんしたら~危ないよ~!
CIMG0131.jpg

はい!予感的中!

転がり落ちましたー!^^

でも、着地は 内村こうへい選手ばりの・・・10点満点でした^^
うふふ。


着地がバッチリ決まったところで お散歩終了しお家へ。
CIMG0132.jpg
いつものポイントで 涼んでいましたよ。


今日も いつもより 30分早めのお散歩でしたが もうすでに暑くて・・・
明日からは さらに30分早めに お散歩スタートしなきゃ・・・

ネボスケもこままの 早起き試練の日々が・・・スタートします!

がんばらなきゃね。










早寝、早起きに お散歩
これが健康のヒケツにゃよ!

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

東京も梅雨明けしました~~
本格的な夏到来ですね@@ 
嫌いな夏~~ぅ(--;
もこにゃん、熱中症に気をつけてお散歩してネ♪

先ほど、ガブママンさんとこでもこままさん・もこにゃんのお人形見ましたよ^^!! 
か・可愛い~~~!!!!!!
こんにちは。
関東も~梅雨明けしたんですね~
長崎も 東京も・・・一緒ですね^^
こんなに離れてるのに^^
きとりさんも お仕事でバタバタしてるから~
体調管理には気をつけてくださいね。
今の時期 節電で暑すぎて東京に行くもんじゃない!って
出張した人が・・・言ってました・・・。

お人形・・・オーダーしてたんです~
こちらでも もう少し後になりますがアップしますね^^

関東も昨日梅雨明けしました!
もう、暑くて暑くてε- ( ̄、 ̄A) フゥー

もこにゃん、元気にお散歩中ですね~!ご近所のお知り合いの顔見て様子みてご機嫌もこにゃんですねヾ(@^▽^@)ノ
 梅雨があけると暑さひとしお。
もこにゃんのくねんくねんと10点満点の着地、
見てみたいっ。
 それにしても、お散歩大好きなもこにゃんちゃんはいいとして、もこママさん、早起きしてお散歩させてあげて、えらいな~と感心します。 わたし、二重のアラーム、そして次男に起こされてます。 夏休みのラジオ体操、私、おきられるかしら?
これからが夏本番ですね~
さすがに 今日もじりじり暑かったです☆
日焼け対策しなきゃね~
早寝早起き&お散歩で もこにゃんみたいな
美人さんになれるかな。。。
この天気で梅雨明けしなかったら可笑しいって思うほどの天気の良さでしたよねぇ^^

はぁ・・・これから真夏の日々ですね!

お散歩時間を更に30分早める??
もこにゃんにとったら最高なんでしょうねぇ^^
ママさん、早起きは三文の得ですね、応援してますよぉ♪
明日は落っこちないようにねぇ^v^
こんにちは、タマです。
コレで朝のお散歩が楽しめるニャね。
もこままさんを朝早~くに起こして、涼しくお散歩するニャね。
早朝は紫外線も少ニャイらしいよ・・・
・・・・ナニーもジョギングは日焼け止め無しで、半分眠ったまま出掛けるからね。

スマイルちゃん初登場にゃね。
まだ赤ちゃんニャんか?
犬さんはウッサイからねぇ。
毎日お声をかけて、もこにゃんさんの事をしっかり教え込むニャ。
暑くたって、元気にお散歩、頑張るね~!
もこにゃん、クネンクネンしちゃって、気持ちよさそうね、あっ、でも落っこちちゃったのね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

熱中症にならないように、沢山お水飲んでね!

ポッチ☆
もこにゃんのために、早起きご苦労様です!
うちも5時~5時半起きですよ~ん^_^;
ワンもニャンもこの朝の涼しい一時が大好きのようで、お庭やお散歩でストレス発散してます!

もこにゃんの着地♪流石はニャンですね~!
落っこちるところは、まま似だったりして…爆!
わ~、何時くらいにおきてるんだろう…。
朝の30分早起きするだけでも
かなりきついですよね~(>▽<;
最近かなり早い時間から外は明るいので、
リズも娘も早起きで困りますorz
もこにゃンちゃんこロンコロン
ころがっちゃったの~!
無事着地できてよかったねo(*^▽^*)o~♪
もっこままー❤もっこにゃん
こんにちは(=^・^=)
にゃっははははははは~~~~~~~
もこにゃん、l転がり落ちたんだwwwwwwwwww
もうそちらも梅雨明けしたんだね~
毎日激あつだよね
アハハ!!!もこにゃん、転がっちゃいましたかぁ~?
あ~~その瞬間、見たかったなーーー!!
ニャンパラりん(にゃんこ先生=いなかっぺ大将=古っ!)
って回転して着地したのかしらん?
完璧に梅雨が明けて良かったね~^^

もこにゃんお散歩し放題♡
良かった良かった♪

ただいまです~。
仙台行ってる間にあけてましたよ~(^_^;)
向こうの人たち、たいして暑くないのに「暑い暑い」言って エアコン生活してました・・。
大きな地震もありました・・。
九州の方も こっち来たら「そんなに暑くないジャン・・」って思うのかしら・・??
早起きお散歩頑張ってくださいねv
こんにちは。
ほんと~暑いですよね・・・
昼間は 外に出てはいけませんね^^

もこにゃんは ご近所さん 覚えてるみたいですよ~
でも あまり慣れ慣れしくされるのは~ダメみたいで^^
とっても気まぐれなんですよ~^^
こんにちは。
梅雨が明けると・・・いよいよ恐怖の夏休みですね~^^
ラジオ体操・・・最近は日数も減ってるんでしょう?
私もケータイ目覚まし・・・三重ですよ^^

もこにゃんも飼い主に似て ネボスケなので
私が起きると やっと起きて・・・
準備し始めると お散歩のスイッチが入るんです^^
こんにちは。
暑くなりましたよね~
昼間には 出歩かないのが一番いいですよね。
日焼けも怖いし・・・シ○がー!
地黒で吸収するタイプなので~特にヤバイ!

早寝早起きして~ガッキーみたいな顔になれば・・・
いいのになぁ~笑
こんにちは。
さすがに この空と空気が・・・夏!ですもんね^^
これから毎日 猛暑日・・・クーラーON=電気代↑↑
はぁ・・・です^^

30分はやめると~陰が多いし 風は気持ちいいし~
道は暑くなってないし・・・
もこにゃんにとっては快適だと思いますよ~
もこまま、早寝します!笑

見事に 背中から後ろ向きで落ちましたが
着地は 決まってました^^
こんにちは。
タマちゃん地方よりも一日遅れで 梅雨明けしたよ~^^
もこにゃんも ネボスケだから~もこままが起きるまで
ぐっすり寝てるから・・・ダメだね^^
自分がお散歩行きたいんだったら もこままを起こさなきゃね^^

ナニーさん・・・そんな早い時間からジョギング・・・
もこまま 6時くらいからでいいよね~と思うんだけど
長崎は タマチャン地方より夜明けが遅いからね・・・と
言い訳ばかりするもこまま^^

スマイルちゃん、今度写真を撮らせてもらおう~^^
でも、今 元気盛りで・・・もう少し後になるかな^^

こんにちは。
さすがに暑すぎると・・歩かないで日陰で休憩していますよ^^
お散歩になってない・・・です^^
石垣の上はやっぱり ヒンヤリして気持ちいいんでしょうね~
くねんくねんしちゃって・・・後ろ向きに転げ落ちましたよ^^

熱中症・・・・ほんと気をつけなきゃ。
おねこさまも人間様もね^^
こんにちは。
わぉ!早起きですね~
それもこれも ワンニャンのため・・・えらいっ!!
確かに 朝の空気が一番 快適ですよね^^
うちも それくらいに起きて お散歩すればいいんでしょうけど・・・
ネボスケもこままには・・・ムリです^^

えぇえぇ・・・
私も ベッドから 何度も転げ落ちた経験アリです
着地は・・・・・聞かないでください^^

こんにちは。
いや~もこまま・・・ネボスケですから。
6時に起きるのも・・・めっちゃ辛いです^^
お恥ずかしい^^

大阪よりもコチラは すこ~し明るくなるの・・・遅いんですよ^^
・・・って、夏はあまり変わらないか!^^

あら、リズちゃんも早起きなんですね?
もこにゃんは 夜中 お外を見てて 明け方布団に寝ます。
なので・・・私が起きる頃は 二度寝中で・・・
私が起きないと もこにゃんも起きませんよ^^
こんにちは。
こっちより おっかんさん地方は暑いよね~^^
お水飲んで バテないようにね~家族みんな^^

もこにゃん、後ろ向きに転げ落ちたよ~笑
着地は バッチリ決まったけどね~^^

こんにちは。
もこにゃん、見事 着地はバッチリでしたよ^^
森末もビックリ!って感じの^^
でも・・・バツ悪かったのか そそくさと家に帰りましたけどね^^

ニャンパラりんって!
きとりさん~私、24歳だから~ワカンナーイ!
おほほ。
こんにちは。
完全に梅雨が明けると~猛暑です・・・
こんなに暑くなると~
北海道に移住したくなります・・・夏だけ^^

もこにゃん、これから毎日 お散歩です・・・
もこままは試練の日々です・・・・

こんにちは。
あ~おかへりなさいませ~!
梅雨明けしちゃいましたよ~一気に。
まだ時々、地震速報・・・テロップで出てますもんね~
いや~
九州の暑さと 都会の暑さは違いますから・・・
仙台は どうかわかりませんが・・・
大阪に居るころ 九州より暑いジャンと思ってました。
都会は 室外機や 車 、人の多さで 暑いんですよ・・・。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する