スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

一石三鳥

なんか・・・曇ってます・・・

暑さは 随分 マシですが・・・

スッキリしないお天気。 

まだまだ 梅雨時期~って感じの長崎地方です。


今朝は お散歩に行くことができて

いつもの チェックポイントで クンクンチェック
CIMG0072.jpg


妙におかしくて・・・この格好^^
CIMG0070.jpg


ミーアキャットのように(?)立ち上がってクンクンしてるんですね~^^
CIMG0071.jpg
今日のお散歩では チワワン姉妹とご挨拶して
メロンちゃん(コーギー)家のママと 小2の女の子に ナデナデしてもらいました^^

でも・・・もこにゃん・・・なぜか この女の子には シャーッって・・・怒るんです。
いつも かわいい~って言ってくれるのに・・・
ごめんね~。


さてさて。

ちょっと前まで 家の中で 鬼ママになって 追いかけっこをしていましたが

最近のもこにゃんは ちょっと動くと 体温上昇するので
かなり 節電モードになっています。
CIMG0058.jpg
すぐに 暑くにゃるからね。

扇風機の風が来るところで 涼むこともあります。
CIMG0059.jpg
そよそよ涼しくて・・・いいにゃ。

ネズさんと ちょっとだけ じゃれてみたり~
CIMG0061.jpg

ネズさんを キープしているのか??
毛繕いしているのか???
ちょっと疑問ですが・・・

[広告] VPS


ママ、邪魔しにゃいで!



涼みながら ネズさんと遊んで 毛繕い・・・
CIMG0063.jpg
一石三鳥にゃ。


なるほど。




賢いでしょ?もこにゃん。^^
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
もこにゃんさん、ロン毛がスッキリしたニャんね。
夏仕様ってわけね。

もこにゃんさんも省エネモードに入ったんニャ。
ボクも一日中風の当る窓辺でにゃらにゃらしてるよ。
今日もゆったり過ごそうね。
おっ!!変わりましたね
涼やかでいいですね(*^_^*)v
もこにゃんの気持ち、ワカルぅ~。
オンニャの子は欲張りなのよね~
そして女子はキライ・・・
ワカルぅ~。
もこにゃんの横顔には~癒されます^^

若い女の子に~敵意??
それは~もこままの怨念が~もこにゃんに乗り移ってるんでしょう!!
もこにゃんは~シャーって言いたくないのに・・
もこままのテレパシーのような~ものです^^
あはは、フワフワロン毛のミーアキャット発見~♪
もこままさんのご近所さんは、もこにゃんの生お散歩が見られていいなぁ・・・シャーされたら凹んじゃいますけど(笑)
一石三鳥、もこにゃん賢い~ヽ(*^∇^*)ノ
ネズは押さえ込んでキープなのね♪

もこままさん、すごい!!
私、いつも値切り切れてない気がして・・・
何となくモヤモヤしてたんですけど~
今度はぜったいトコトン値切ってやります!!(笑)
本物のねこじゃらし、いいですね~♪
怪しい乙女のおかげですね~ププ。
かぶりつく、もこにゃんのお顔がまたカワイイです(≧∀≦)




もこちゃんのお散歩の様子は、緑がいっぱい有る所で、何故か涼しそうに見えるから不思議ね。
お顔が可愛いから、暑っ苦しく無く得だわね。
そうそう熱中症も心配だし、節電モードでのんびりが良いにゃりね。
ポチ(^_-)-☆
もこにゃん 若いしかも女の子にはシャーですか~
若いイケメン君の方がいいのよね~
もうもこママさんと気持ちまで一心同体なのかな?!
私 ニャンコにシャーって言われるの意外に好きなんだけど
年寄りのオバサンにはシャーってないんですかね?!
もこにゃんに シャーって言われてみたい☆
うちのニャンズも晴以外は節電モード実施中です。
ミーアキャット状態だぁ!
にゃんこが立つとなんだか嬉しいんですよねぇ^^b

あらら、褒めてくれた女の子にシャー!かぁ。。
女性にはちょいと厳しいのね^^;
もしかしてもこにゃんよりかわいかったから、悔しくて??

一石三鳥、もこにゃん命名ね^^b
こんにちは。
風太くんにも負けてないでしょ~?笑
立派な立ち姿^^

毎日 毎日・・・ブラシして~ごっそり抜いてます・・・
ブラシが一番の エコかもしれませんね・・・

もこにゃんも 網戸の前で 一日中過ごしてま~す^^
こんにちは。
ちょっと涼しげに~してみました^^

もこにゃんの気持ち~わかりますか~?笑
確かに・・・オンニャの子は~欲張りですよね^^
で、なぜか・・・この女の子と
姪っ子(小3)には・・・・・・。
涙。
こんにちは。
横顔フェチの~オッサンですもんね~^^

若い子に敵意??怨念???
そんな~
24歳のもこままですよ~
テレパシー送るワケないじゃないですか・・・
こんにちは。
ふわふわのミーアキャットですぅ~^^
もこにゃんのお散歩はこの辺での名物です^^
何回か出合って匂いを覚えると~
しっぽピーンして 近寄っていきますよ^^
でも・・・あんまりナデナデされるのは~好きじゃないみたいだけど^^

値切ってくださいね~
私も普段は値切れないけど~電気屋さんは値切らな損!みたいな~^^
ま、オバチャンの仲間入り・・・になってしまいますけどね^^

怪しい乙女・・・コッチのほうが ちょっと恥ずかしかったりします
でも~こんなに カブりついてくれたら~ね。
怪しくったって・・・いいわ~^^

こんにちは。
緑がいっぱいで~涼しそうに見えますよね~^^
自分の家の裏庭は ボーボージャングルですけど^^
暑くなると~だら~んと伸びてますもんね・・・
熱中症には 気をつけないと^^
いつも 耳の先っぽを触って・・・
体温チェックしていますが・・・^^

こんにちは。
うふふ。
そりゃ~イケメン君・・・大歓迎ですよ~^^
もこにゃんも 飼い主も~^^
オバチャンには あまり シャーッってしませんが
気に入らないところを触られたりすると~します!
それに 爪きりやお尻周りの毛を切ろうとすると・・・
シャーッします・・・^^

ハルくんは~暑くても~元気ハツラツ~なんですね^^
こんにちは。
そぉ!にゃんこが立ってる姿って~かわいいですよね~^^
時々 よく立つ猫ちゃん見かけますが・・・
もこにゃんは 普段は あまり見せないので~^^

すっごく 「もこちゃん、かわい~い」って言ってくれるのに~
小学生には キビシーイんですよ・・・。
確かに・・・かわいい小学生なので・・・そうかも~^^

一石三鳥・・・なかなか賢いでしょ?うふふ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1163-9d6f5406
<< 痩せた~い、でも、食べた~い | TOP | セコママの話 >>