スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

お外は暑かった・・・

今日も お散歩できましたよ~^^

日中は 29度まで上がりそうな 長崎地方です。
昨日に引き続き 風があり 雲がドンドン動いていて
変わりやすい空模様になっています。



もこにゃ~ん、今日もお散歩できて~よかったね~^^
CIMG0021.jpg

人ん家で 堂々と寛いでおられます^^
CIMG0022.jpg
最近、鼻のところが 少し黒くなってて・・・
汚れでもなさそうだし・・・ニキビっぽくもないし・・・なんだろう?^^

鼻くちょも涙も ちょっと多め・・・かなぁ・・・
体調がイマイチなのか???・・・
食欲も出すものも 遊び度も さほど変化はないのですけど。



今日は この場所が 気になって気になって・・・仕方ありませんでした^^
ドンドン侵入しようとして 困りました^^
CIMG0023.jpg
不法侵入・・・ですからね。



お散歩を終え もこにゃんを家に入れ
もこままは プランターのゴーヤと またたびの木 グリーンカーテンのおかわかめに
お水を撒き 玄関を開けると・・・

おやっ?

何?
CIMG0024.jpg

床、けっこう冷たくて・・・
CIMG0025.jpg


体を冷やしてるんにゃよ
CIMG0026.jpg
お外は あぢかったにゃ!

だよね・・・^^

その後は・・・

毎年 夏になると 涼しいポイントで ぐったり・・・

そぉ、洗濯物を干している 真下です^^

だらり~ん
CIMG0028.jpg

じゃ、もこにゃん!
ママはお仕事に行ってくるからね!お留守番よろしくね。
CIMG0027.jpg
いってらっしゃ~い・・・・・



やっぱり 夏は苦手みたいですね^^

溶けそうなくらい・・・だら~んしているもこにゃんでした^^






明日はもっと 気温があがるんだってにゃよ
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

もこにゃんのお鼻心配ですね。
元気そうだから大丈夫かな^^

流石に高級毛皮を纏ったもこにゃん、暑いよね^^:
短毛のまるでも腹毛は長めなので暑がってます。
ベッドも夏仕様に変えなきゃ^^
こんにちは。
ねぇ。お鼻・・・なんでしょうね・・・
まるままさん 電話して聞いててもらえる?
逆ギレはしないから・・・笑

まるちゃんも腹毛はもふもふなんだね?
暑いだろうね~^^
ベッド・・・もこにゃんは 放置状態です・・・泣
お鼻がチョット黒いって、実は今日、プリンもそんな気がして、シミにでもなっちゃったのかしら・・・と濡れタオルでゴシゴシしたら、もこにゃんも念入りに拭いてみては?

もこにゃん、毛が夏仕様になってきたからか、スリムにみえるな~!
まぁ、プリンを見慣れてると、どの猫ちゃんもスリムに見えはするんですけどね^^;

ポチ☆
もこにゃんのゴージャスな毛皮、夏場には厳しいですね~

洗濯物の下は「打ち水」みたいな効果があるのかしら(^^
ウチは廊下に猫2匹、おっぴろげって伸びてます(笑)
もこにゃん お鼻大丈夫ですかぁ?
今の時期は涙が出る子が多いって聞きますよ~
理由はわかりませんが。。。
うちの怜央は年中なので でも気をつけてお手入れしてます。
もこにゃん なんともないと良いね~^^。
ハーブティ ビタミンCを多く含むので 夏バテにも
美肌にも効果大!ただ 薬じゃないので1発で
効く わけではありませんが。。。
ノンカフェインなので 身体にも良いかな~
一度飲んでみますか~代謝も良くなるので^^。
実家のアジサイ素敵ですね~!
地植えは大きくなりすぎて結構大変なので
鉢植えの方が良さそうですね♪
鼻水心配ですね。
猫ちゃんも風邪とか引くのかな~?
お鼻や鼻くちょ、あまり体調が良くない証拠なのかな?
明日病院に行くので、ちょっと聞けたら聞いてみますね!
にゃんこってちゃんと涼む方法も分かっていますよね♪
このままなぁ~んにもしたくないよね、私もだよぉ~^^v
こんにちは、タマです。
猫の居る所が、家の中でイッチ番快適なトコニャんよ。
お洗濯を干し終わったら、もこままさんももこにゃんさんと同じところでにゃらにゃらしてみて欲しいニャ。
夏が来ると~冬が恋しくなりますね^^

夏は~ステテコ着て~過ごしてください^^
こんにちは。
季節の変わり目は 鼻ペチャさんは 涙や鼻が
出る~って聞きますよね~
プリンちゃんみたいに お利口さんに拭かせてくれると
いいんですけどね~
夏仕様で~ホッソリしていますよ~
撫でると 骨を・・・ジカに感じます^^

こんにちは。
毛の中に手を入れると~すっごく熱いです・・・
本猫はかなり 暑いでしょうね・・・
洗濯物の下・・・ホント打ち水の感じでしょうか・・・
廊下に2にゃんず落ちてるんですね?
うちも~たま~に廊下にモップ猫・・・落ちています^^
こんにちは。
スコは鼻ペチャさんだから~目鼻が弱いんですよね?
人間も気圧の変化で 体調崩しやすいので
お猫様も同じらしいですよ^^

手作りハーブティー・・・
ちょっと前まで 苦手だったんですが
今 飲んでいるのが 飲みやすくて
毎日 飲んでいます^^
後で お伺いします^^
こんにちは。
実家の紫陽花は 鉢植えにしてあります
母の日に変わった紫陽花をプレゼントしていたので
いろんな種類がありますよ^^
鉢植え用に 枝(?)を ドンドン切って 小さく(?)
しているみたいです^^

スコは鼻ペチャさんだから 目鼻の粘膜が弱いらしく
季節の変わり目は 要注意なんですよね~
猫も風邪・・・引くみたいですよ~^^
こんにちは。
ホント、あんなに雨が降っていると~
なぁ~んにもしたくありませんよね~^^
ちゃんと 涼しい場所・・・毎年のことで
学習しているのが おかしいですよね^^

気圧の変化などで 猫も体調を崩すみたいです・・・
気をつけないと^^


こんにちは。
何でも ニャンコに聞いたら~わかるんだね~^^
タマちゃんも お家で イッチ番 暑い所と
涼しい所・・・知ってるの~?^^

もこままは すでに・・・やりましたよ~^^
洗濯物の下で寝ているもこにゃんの側に
そ~っと行って 添い寝したけど・・・
すぐに逃げられましたー!^^
こんにちは。
えぇえぇ・・・恋しくなります~
寒い冬が・・・
夏生まれ(ひそかに誕生日アピール)なので
夏、大好きだったのに・・・
更年期のせいでしょうか・・・冬の方がよくなってきました^^
24歳ですけどね^^
ステテコ~いいですよね~涼しそう・・・
まこへいさん いただいた ステテコ 着ていますか~?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1156-3a922068
<< エコとセコ | TOP | 桃太郎と グレィちゃん >>