スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

メインは?

  お墓参りに行ってきました。

  と言っても お花とお供えものを少し持っての 納骨堂参りです。

  長崎には 『 寺町 』 という町名のところがあって

  その名の通り お寺が ずら~っとあります。





  うちのお寺も この通りのお寺で そこに納骨堂があります。

  お参りした後 お昼ごはんを・・・


  って、こっちがメイン??

  ご先祖さま・・・ごめんなさい・・・


  行ったお店は 長崎観光名所 めがね橋 の たもとの



  『 花ござ 』 というお店。




  注文したのは  「 めがね橋御膳 」 1550円

  最初に 島原名物の 具雑煮 が出てきます。



  具の野菜がいっぱい入って おだしも とっても美味しかった!

  でも、これでけっこう お腹が膨れます・・・

  そして




  お刺身から何から・・・あれこれ いっぱい・・・


  美味しかった・・・


  駐車場まで ぶらぶら歩いて行くと

  映画 『 解夏 』 で  渡辺えり が働いていた お饅頭やさん



  お供え用の菓子が とってもきれいだったので・・・



  

  長崎へ観光に来られるかたは ぜひこの通りも ぶらぶらしてみてくださいね。



  ママー

  お墓参りっていいながら・・・美味しいごはん食べてきて・・・

  どっちがメインなのかにゃ??




  そんなことしてるとにゃ
  こんなお手手の お化けがでるにゃぁ~~~~~~




  で、腹も デブデブになってるんじゃにゃいか??
  少しは もこにゃんの この引き締まったお腹を 見習いにゃさい・・・




  え??
  もふもふお毛毛で・・・ま~ったく見えませんけど・・・・・



  ま、とにかく・・・

  今日は途中で雨が降ってきたから ちょっとしかお散歩できにゃかったけど
  
  明日は いつもの倍・・・お散歩だにゃ~

  ママ、覚悟しといてにゃ!!





  もこにゃんも 明日のお散歩のために やすんでおくにゃ・・・

  おやすみにゃさい・・・・










     
関連記事

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/115-b1d2a800
<< 突然ですが…   | TOP | 冷たいヤツ!! >>