スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

雨、雨・・・雨

またまた・・・雨降りの 長崎地方。

すっごく雨が降り 雷ゴロゴロ・・・の予報だったんですけど・・・

今のところ そんなにひどい雨ではありませんが~朝からずっと降り続いています。



16本骨傘に 防水スプレーを ぶっかけましたら・・・
IMG_0721_convert_20110616122825.jpg
ちゃんと撥水しています^^


もこにゃ~ん、何してるの~?
IMG_0718_convert_20110616123021.jpg



雨、降ってるにゃ・・・
IMG_0719_convert_20110616123057.jpg
そ~んなに悲しい顔しないで~

泣き過ぎて 目~腫れてるお顔になってるよ~^^

ぶはははっ!



お散歩行けないし運動不足だから・・・お家の中で ママとネズさんで~遊ぼっか?


・・・・・。  反応ナシ。
IMG_0677_convert_20110616123544.jpg
しゃぁ~ない・・・ちょっとだけママに付き合ってやるかにゃ!


ゲッチュー!
IMG_0689_convert_20110616124151.jpg
チューチューもこにゃんさん・・・なんだか楽しそうですチュー!



だ、だ、誰っ??
IMG_0690_convert_20110616124234.jpg
ここでチュー! アタチ、ここチュー




プププッ。



お散歩行けなくて・・・退屈そうです
窓も開けてもらえないから お外の空気も吸えなくて・・・
気を紛らわすために アレコレ相手して 遊んでいます^^

雨の日は・・・狩り・・・お休みなんじゃないの~????



もこにゃんは 年中無休ですにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

こんにちは~!
雨ですね・・・こちらも今日・明日と雨ぽいです。
洗濯物もかわかないし、空気も喚起できないし!
もこにゃんも気がめいるよね~(>_<)
早く梅雨があけるといいね^^
でもいっぱい遊んでもらって
満足かな~?^^
こんにちは、タマです。
毎日毎日雨だね。
もこにゃんさんのおうちは洪水とか大丈夫ニャん?
そうそう、坂が多いんニャよネ。
早くやんで欲しいニャね。

ボクは雨の日はおひげが重くなっちゃって、動きたくなくなっちゃウンよ。

もこにゃんさんはもこままさんのお相手大変ニャね。
適当に遊んであげといて欲しいよ、ボクは。
雨ですね~
今晩?明日の朝?は大雨みたいですね。

早くお散歩出来ると良いですね!
演出家~もこまま^^
新キャラの根津さんですね^^

ネズさんとの~新ネタ~期待してます!!

・・・・ハードル上げてみました^^
雨の日はにゃんこも人間も憂鬱ですねぇ・・・
もこにゃんは生活の一部のお散歩が出来ないんだもんねぇ、そんなふてくされた顔にもなっちゃうよね^^;

もこままさん、頑張って相手してあげて下さいねぇ^^b
よく降りますね~もこちゃんママが遊んでくれるからダイエットは十分ですね(^◇^)ぽち。
こんにちは。
今朝は雨が残っていましたが お昼からは降らなさそうです。
でも・・・洗濯物は・・・乾きませんよね・・・
もこにゃんも 窓際でずっとお外を見ていますが・・・
鳥さんや虫さんもいないし・・・
まだあと一ヶ月・・・梅雨は続きますからね・・・
その分、家の中で お散歩を忘れるくらい
相手してあげないと・・・がんばってます!もこまま^^
こんにちは。
鹿児島宮崎の雨は~すごかったみたいで・・・
もこにゃんの家は・・・大丈夫でしたよ~
お庭の水はけが悪くて・・・お池ができてたけどね・・・^^
洪水は大丈夫だと思うけど・・・
うちの団地の下の・・・盛り土の団地は・・・キケンかも~!
そぉ、長崎は坂ば~っかりですよ~^^
あと・・・小路が多いので にゃんこ族が多いんだよね・・・。

タマちゃん、お髭が重くても ナニーさんの遊び相手してあげて~!
また・・・ケーキ作って ナニーさんが自分でぜ~んぶ食べちゃうよ・・・
こんにちは。
長崎の雨は・・・峠を越えました・・・
今日の雨は・・・昨日までの雨と違って
小粒の雨です・・・
これから 関東地方は 大雨・・・なのかな?
気をつけてくださいね・・・。
こんにちは。
新ネズさん・・・超超超超・・・お気に入りで~
すっごく楽しく遊んでますよ~
まこへいさんも・・・これくらい喜んでもらえるネズさんを・・・
お願いしますね^^

え?ハードル上げた?
お尻が重くて・・・越えられないので・・・
くぐりぬけようと思います・・・


こんにちは。
まだ 今のところ・・・ムシムシ度が本格的に
なっていないような気がしますよね~今年の梅雨。
でも・・・やっぱり 不快・・・ですけどね^^

もこにゃんは~日課ですからね・・・
次に晴れると・・・家に戻る~って言わなくなるかも・・・^^

お散歩よりも ママと遊ぶ方が楽しいよ~って教えこんでるんですけどね・・・・・^^

こんにちは。
よく降りましたね~
やっと・・・あがってきたかな・・・

超高速で 走って来て ジャンプして・・・
かなり運動しています^^
側に来ると・・・カラダが すっごく熱くなってるんです・・・

その代謝・・・・もこままに分けてほしい・・・です^^
残念そうな、イジケ顔のもこにゃんもとってもかわいいお顔です~!

そうね、もこにゃんは毎日お散歩してるから、雨で出られないと、つまんないだろうな。

本来、猫は雨の日はテンション低いって聞くけれど、うちのプリンもそんなことはないですね~。

やっぱり、退屈だとニャ~ニャ~って呼んで遊んで欲しがります。

もこにゃんも、退屈で遊んで欲しいんでしょうね。

ポチ☆
こんにちは。
イジケ顔・・・目~はれてるみたいでしょ?笑
つまんないみたい・・・ですよ~
鳥や虫もいないし・・・
家猫さんは 狩りをしないから・・・
雨でも 関係ないのでしょうかね?^^
ま。
プリンちゃんもそうなんですね?笑
プリンちゃんと 綱引き・・・したいなぁ~笑



 雨の日は退屈ですね。
お散歩大好きもこにゃんちゃんだから
ストレスたまるのかな?
 小町は寝てまっす。
きょうは曇りだったので遊んでましたが。
 梅雨はじとじとイヤですが、猛暑ももっとイヤです。
いじけても可愛いもこにゃん❤
でも雨はお散歩出来ないからホント、可愛いそうですね^^;

ってか、大変御無沙汰してました~^^;

そちらは梅雨真っただ中ですね。
これからとっても暑くなるんでしょうね!
もこにゃんももこママさんも体をご自愛してくださいね☆
雨が続けば イライラもしそうですね~退屈で☆
お散歩したいね~週末も雨予報
もこにゃんのいじけ顔が目に浮かびます。。。
早く晴れた日がくるといいね~!!
こんにちは。
雨・・・続いてますね~^^
もこにゃんは ずっと・・・うらめしそうに・・・
外ばかり見ていますよ・・・窓際で。
ほんと・・・ジメジメも嫌ですけど~
暑いのは もっと嫌ですね・・・
若い頃は 夏、大好きだったのに・・・

こんにちは。
ずっと雨・・・の梅雨ド真ん中です~^^
北海道は・・・梅雨って・・・ないんでしたよね?
お引越し・・・ダンボールの数・・・・すごいですね~^^
お忙しいのに コメントありがとうございます^^
こちらこそ 読み逃げしちゃって・・・ごめんなさい。

いつもの梅雨に比べると今のところ気温も高すぎず
夜は 寒いなぁ~と思う時もあります・・・
こんな時期に体調崩しやすいですよね・・・
お猫さまも人間さまも・・・きをつけなきゃ^^
ニャンママさんも~お片付けでバテないように
気をつけてくださいませ。
こんにちは。
ずっと・・・お散歩行けてないですからね・・・
でも 雨上がりで 地面が濡れてる時に
お散歩に行きたい~って催促されるのが
一番・・・キツイです・・・^^
雨が降ってるのが理解できる日は
うらめしそうに・・・窓際でお外を眺めて過ごしてますよ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1149-e9c5867d
<< 5連チャン・・・雨・・・らしい。 | TOP | いたずら小僧 >>