スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

大雨洪水・・・

大雨・洪水 警報発令中 の長崎地方です。

夜中からずっと・・・大雨・・・。
けっこう風も強くて・・・

これから みなにゃん地方も 大雨が降るかもしれません・・・
気をつけてくださいね。


朝、大雨洪水警報発令の放送があったにゃよ・・・
IMG_0694_convert_20110611101803.jpg

今日も お散歩・・・行けにゃい・・・
IMG_0696_convert_20110611101842.jpg

こんにゃに 大雨で ジメジメだと・・・
IMG_0697_convert_20110611101916.jpg

やる気 が出ないにゃよ・・・
IMG_0698_convert_20110611101949.jpg

みなにゃんも そうでしょ??
IMG_0699_convert_20110611102025.jpg

ママは レインコートとレインブーツで お仕事に行くんだってにゃよ
IMG_0700_convert_20110611102102.jpg

でもにゃ・・・傘から雨漏りがするのを忘れてて・・にゃ
IMG_0701_convert_20110611102140.jpg

16本も骨がある傘を 買うって・・・張り切って出かけたにゃ。
IMG_0702_convert_20110611102213.jpg


どんにゃ傘を買って帰って来るんかにゃ??

そうなんです・・・
レインコートにレインブーツでカンペキ~!と 思っていたら・・・
なんと!
傘から雨漏りが!
今まで 小雨の時は 大丈夫だったんですが・・・
今朝みたいな大雨だと・・・ポトポトと傘の中に落ちてくる!

最近 よく見かける・・・16本骨がある傘を・・・買おうと思っています^^





今日のおまけ。


朝・・・二度寝状態のもこにゃんに・・・

そっと・・・腕枕してみました~!
CIMG9902.jpg
本猫は ネボケてて・・・何をされてるか・・・???状態^^

でも・・・

ほんの・・・5分くらいで 逃亡されましたー!涙。

CIMG9903.jpg

あ、もこままの 足・・・ではありませんよ~
腕ですからね・・・
ちょっと太くて地黒・・・で・・・
すみませ~ん あはっ。







みなにゃんも 傘が雨漏りしにゃいか ちゃんとチェックしてにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

v-132 お外大好きもこにゃんとしては、梅雨時はたまっちゃいますねー。
 フワフワでさわりたくなっちゃいます。
 モコモコのもこちゃんの腕枕は、至福の時間、裏山C。
 e-418
 (業務連絡:足でないこと。了解しました。)
                  <ののちゃんより>
メッセージをどうぞ
本当に凄い雨だったから、お散歩どころじゃ無いものね~もこちゃんは眠そうだわね。
しかし夏毛になってすっきり、また涼しく夏を過ごせそうで良かったにゃね。
ママもお出掛けの時は、気を付けてくだっいね。
ポチ(^_-)-☆
 雨です。 こちらもすごかったです。
小町は寝てました。
 もこにゃんちゃんの寝顔って毛に埋もれてかわいい~。腕枕、いいな~。
 私は、丈夫なオレンジ色のかさを買いました。 素敵なかさが買えましたか。
長崎ではそんなに大雨になってるんですか~
最近の梅雨は豪雨なので気を付けなければいけないですよね~。もこにゃん、間違っても川に近付いちゃだめよ~!!

雨の日はにゃんとイチャイチャするのが、一番ですよね~♪向こうは嫌そうだけど。。。。
もこままのように私も寝込みを襲います ニヤ
そうですよ、九州は大雨警報発令中でしたよねぇ・・・
もこにゃん、今日は家でお留守番だねぇ>_<

安物の傘って風に弱くてすぐ壊れませんか?
強い傘って絶対必要だと思います!!

5分も腕枕してもらえるだけ幸せですよぉ~!!
もこにゃんも、おしゃんぽいけんねぇ~。お家で
かーちゃんとまったりせんばたいね、ウチは裏の子
達も何処も行けんで箱にこもっとるばい。

ゴマはゴロゴロしてブトかし、チーなんかお腹ピー
ピーで根とると。ネコの毛も湿気でベッタリしとる
毛が舞わんでよかけどね、明後日は晴れるげな!
しぇんたくばイッパイせんばね(パンツが不足する)
こんにちは、タマです。
ホント、雨の日はおひげが激重で動くのもいやだよね。
こんな日は重力に逆らう事ニャく、にゃらにゃらと過ごして欲しいよ、ボクは。

もこままさん、ナイショで成功しちゃったね。
バンザ~イニャ!
もこにゃんさんも順に慣れて行ってくれるニャョ。
長崎大丈夫~~?!
こちら東京はもう雨上がりましたよー。

もこにゃん、お散歩できなくて残念だね・・・・。
その分、ママとお家で沢山遊んでもらってネ☆
16本も骨がある傘なんてあるんですね!
思わず検索してしまいました(笑
でもこれなら少しの風にも負けなさそうで
頑丈そうですねー^^
腕枕もこにゃんちゃん可愛すぎる~~~!
あぁ~、本とぎゅーっとしてすりすりーって
したくなる衝動を抑えるのが辛いですよねw


雨。。。ものすごかったですね~
新幹線 しばらく止まってたくらいだもの。。。
降る時と降らないときの差が激しいよね。
もこにゃんの腕まくら。。。短時間でもよかったですね~。
今後もそういったチャンスをモノにしていったら
きっと 夢の腕まくらで寝るショットもOKかも!!
16本も骨のある傘 興味津々です~。
こんにちは。
ののちゃん地方は・・・雨、降ってませんか~?
雨降りだと・・・お散歩行けませんよね~
お互い^^
もこにゃんの毛は~本当に柔らかくてふわふわしていますよ~
犬とはぜ~んぜん感触が違います^^(アタリマエ^^)
腕枕は~もこままの夢なんですが
この・・・ほんの5分間が・・・幸せな気持ちにさせてくれます^^
裏山C~でしょ^^うふふ
こんにちは。
降りだしたら~どしゃ降りで・・・困ります^^
ま、小雨が降ってて お散歩行ける?と
催促されても困るので いっそのこと・・・
雨ーーっ!と理解できるくらいの方がいいのですが・・
さすがに 降りすぎ・・・です^^
これから関東の方にも 強い雨が降るかもしれませんから
ゆりっぺさんも気をつけてくださいね^^
こんにちは。
雨・・・大丈夫でしたか?
小町ちゃんは~寝てたんだー^^
寝子だもの・・・それが正解よね?^^
腕枕・・・5分くらいすると するる~と移動したり
逃亡したりしますが ちょっとだけ幸せな気分になります^^
傘・・・買いましたけど・・・・・。
こんにちは。
長崎~降りだしたら~すっごい大雨でしたー!
水はけが悪いところは けっこう水が溜まってます・・・。
東海地方は~雨は 大丈夫ですか?
でも梅雨ですから・・・気をつけてくださいね^^
病み上がりだし・・・。

もこにゃんは 私からナデナデされないように
窓際に避難していますよ^^
こんにちは。
福岡は~雨、大丈夫ですか~?
福岡も以前・・・冠水しましたよね・・・
長崎も大水害がありましたけど・・・
注意してくださいね^^
ま、家から一歩も出たくないでしょ?
だってぇ~ハートちゃんが!!^^

傘ですね・・・風が強い時は~いいみたいですよ~
これから台風も来るし・・・
でも・・・ガーンでした^^
こんにちは。
大雨よね~だいぞぶ?
中島川・・・氾濫しとらん??
外猫ちゃも 雨漏りせんごとなったけん
安心して箱入り篭り猫しとるとやろね~^^

火曜日には晴れマークやったけど・・・
近所のコインラン鳥は 大入り繁盛しとるごたるよ。
とおちゃんのパンツもラン鳥に 持っていかんば。
チーが くさかー!って腹に乗ってきてくれんごとなるけんね。
気をつけてくれなっせ^^

こんにちは。
確かに~55センチだから・・小さく感じますね~。
24本骨の傘も持ってるんですが やっぱり55センチで・・・
しかも すっごく重いし・・・
タマちゃんのお髭みたいに^^

腕枕~5分だけ成功したけど・・・
本当は~ずぅ~っと一緒に寝てたいのに・・・・
するる~っとすり抜けて・・・移動するんだよ~
どう思う??
こんにちは。
東京は・・・雨あがりましたか~?
そっか・・・
長崎は 今日の夕方まで降り続きそうです・・・
お散歩は 諦めてもらいました^^
その分 家の中で・・・
鬼ママになっています!!^^
こんにちは。
あるんですよ~16本や24本骨の傘が~^^
風には 強いみたいで けっこう持ってる人が増えてます^^
でも・・・ちょっと重いんですけどね^^

腕枕~ほんの少しの時間ですが~むふふ~です^^
愛しさのあまり ナデナデしすぎて・・・
即、逃げられますけどね^^

こんにちは。
そちらもすごい雨だったのではないですか?
新幹線~ニュースで言ってましたね・・・
こっちも五島行きの船とか・・・欠航になったみたいです。
そぉ、降りだしたら ドーッと降るから・・・
まんべんなく降ってくれたらいいんですけどね^^
腕枕・・・ちょっとのチャンスも逃しませんよ~^^
でも・・・本当に・・・ちょっとなんですけど・・・
すぐに逃げるので。^^
16本骨の傘・・・買いました~^^
雨は嫌ですよね!

最近~天候が異常なんで~気をつけなければなりませんね!

もこにゃんの~表情~かわいいです^^
こんにちは。
雨・・・嫌いですよね・・・
靴下や靴・・・ズボンは濡れるし・・・
ステテコも・・・濡れるしね~
一番 嫌なのは・・・
チリチリパンチが・・・・・

もこにゃん~こんなかわいい表情するんですが
まこへいさんの前では ずっと・・・
ビックリ目の顔・・・でしたもんね~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1145-85103990
<< 安物買いの・・・ | TOP | ママの足 >>