スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

起きますよ~

今日は 朝、起きるまでの もこにゃんを紹介しますね。

もこにゃんは もこままが布団に入り 寝た頃を見計らって・・・

もこままの足元で 寝ます。

寒い冬は 布団の上に乗って もこままのお股の間で 寝ていましたが

この頃は 横に寝ます。 なので もこままの布団は いつも 3分の1くらい

もこにゃんのために 空けてあります^^

そして 夜明けと共に目を覚まし 一度 窓際でしばらくお外を監視。

その後 もこままが起きる時間まで ぐっすり二度寝・・・します^^



さぁ~、もこにゃん~起きますよ~
CIMG9860.jpg
あぁ~


電気つけるよ~

・・・・・。 まぶちい・・・
CIMG9867.jpg

思いっきり 寝起き顔の もこにゃん^^
CIMG9863.jpg


ふ~
CIMG9866.jpg

あ~
CIMG9862.jpg

ガォォーーーッ!
CIMG9869.jpg

ぷぷぷっ。


じゃ、ママ・・・お顔洗ってくるからね・・・
CIMG9868.jpg
あ、どぞ。


じゃ、もこにゃんも お顔洗いますにゃ。

CIMG9865.jpg

朝の洗顔は大事にゃ!
CIMG9864.jpg


ママの洗顔が終わっても もこにゃんは 一生懸命にまだ 洗っています^^

そして 朝ごはんを食べて いつものお散歩に出かけます^^


余談ですが・・・
ちょっと前までは お散歩前に 焼きかつお を食べていましたが
オヤツ系よりも 総合栄養食の方がいいなぁ~と思い
最近は 黒缶プレミアムを 大さじスプーン1杯・・・あげるようになりました。



そして・・・最後に

もこままの ・・・

それは・・・

もこままの腕枕 で もこにゃんと一緒に寝る こと・・・






もこままの夢は・・・いつ・・・叶うのでしょうか??
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

寝起きのもこにゃんは子供顔で可愛いね~
ウチもおやつ&総合栄養食あげます。
うづはオヤツ大好きだけど、まるはカリカリしか食べないんだよね・・・

腕枕での一緒寝をご希望でしたら・・
うづを貸しますよ。
もこにゃんじゃなきゃダメ?そう言わずに(笑)
こんにちは。
寝起き顔~ブサかわ~でしょ~?^^
猫も寝起き顔って・・・ニンゲンと一緒なんですね^^
もこままのも きっと子供顔でかわいいんだと思います^^

もこにゃんも 好き嫌いはなくて 何でもOKなんです。
まるちゃんは 少食なうえに 間食しない派か・・・。
で、あの スリムバディが 完成されるのね?
これから 益々 食欲落ちるから 高カロリー食でいいかもね~^^
ちょっとだけ・・・羨ましいわ
え~?う~ちゃん貸してくれるの~?
でも・・・貸してもらったら~Tシャツ破られるから
丁重にお断りさせていただくわ~^^

一枚目の暗い時の写真、
もこにゃんちゃん、大あくび中?^^
大きいお口あけてるの、
お歌うたってるみたいね~o(*^▽^*)o~♪
大きくなったら結構歯がするどいんですねー。
リズは手によく噛み付いてくるのですが…
大きくなったら傷だらけになりそうで心配ですね(^▽^;)
冬の間はくっついてても、この頃は横で寝てますよね。
でもいつも一緒なら、腕枕じゃ無くても幸せよ。
我が家は冬限定で、すみれがお昼寝の時、腕枕で寝てくれます。
今は残念ながら、ソファーに負けちゃってるの(笑)
ポチ(^_-)-☆
と思ったら・・・
・・・・
こんにちは、タマです。
もこにゃんさんは腕枕で寝ニャイんだね。
ボクのおうちでは取り合いダヨ。
なにーだけじゃぁニャくて、ナニーのママの腕も取り合い!
ナニーのママの方がプヨプヨしてて冬向きかな?
競争率が高いから、粒はナニーが寝に行く前からベッドで場所取りしちゃってるんョ。

もこにゃんさんも絶対気持ちいいから、一度試してみてよ、もこままさんの腕!
なんてうらやましい。
小町は、一度も私の布団で寝ませんです。
私がおきたらスリスリきてくれるから、それはかわいいけど。
 お顔洗い、小町、朝いつしているのかも知らない。もこにゃんちゃんは、きれい好きですね。
いいな~。ラブラブ。
 腕枕なんて~幸せ。
なぁ~んかほのぼのですねぇ♪
もこまま家の幸せ感がたくさん伝わってきましたよ!!
もこにゃんのためにお布団を開ける幸せ、これは最高ですね^v^

寝ている時も側に居てくれて嬉しいですね♪
もこにゃん まだまだ眠そうですね~
うちは冬は一緒に寝てくれますが 今みたいに暑いと
寄ってきませんね~
当かと化のフローリングで寝てます。
うちの子は朝4時ごろになると 起こしに来ます。
きっと お腹が空いてて。。。
5時半には8ニャン全員ベッドに来てそれぞれが
それぞれの起こし方で 起こします。
部屋の電気がついたりテレビのスイッチが入ったり
布団の上で運動会もあります
もこにゃんは ゆっくり寝てくれるから 羨ましいです。
寝起き顔のもこにゃんもまた、かわいいですね~。

うちも同じく、冬は私の足の間にスッポリと収まった状態で寝て、今頃は私の足の横あたりで寝てます。

朝まで、一緒にぐっすりだなんて、羨ましい。
プリンは3時頃、「下に降りたいニャ~。お腹空いたニャ~。」って起こすんです(^_^;)

ぐっすり眠った後のあくび~!ガオーのお顔、可愛いですねぇ(゚ー゚*)。・:*:・
もこにゃん、腕枕で眠ろうよぉ~!私からもお願いしま~すオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
トップ画像が季節感あって良いですね~
前記事の紫陽花もきれい!

寝起きもこにゃん、かっわいいいぃい~
もこままさんに起こされてるなんて、ホントに子供のようですね。^^
ちゃんと、朝の洗顔してからお散歩、
とーっても健康的な生活をしてるんだね、
もこにゃん♪
あら~(*^_^*)
もこにゃん、最近のカルちゃんと一緒ですわぁ~v
お布団敷くと 隣りにきてくれるのです。
(来ないときは連れにいく)
腕枕は私も憧れですが “手枕”ならやったことあります~v
こんにちは。
大きな口を開けて~ほんと、歌ってるみたいですよね^^
歯は 乳歯の時のほうが 先っぽが尖っていて
鋭いと思います もうすぐ リズちゃんも
乳歯が抜ける頃ではないですか?
私も 絶対 乳歯を取っておきたかったので
その頃はとっても注意して 歯を見ていました。
永久歯になると 太くて先は少し丸くなるような・・・
でも・・・ぐいぐい噛む力が強くなってるので~
痛いです!!涙

こんにちは。
あら、すみレモンちゃんも~一緒ですか~?^^
そうですね~側で寝てくれたら~幸せですね・・・^^
そぉ、ゆりっぺさんの時々 腕枕の写真がアップされてるのを
見ると・・・とっても羨ましいですぅ~。
これからは 飼い主にとって 少し寂しい季節になりますが
寝顔を見てるだけでも 癒されますからね・・・
ま、すぐにちょっかい出して・・・迷惑がられるもこままですが^^
こんにちは。
うわ~羨ましい・・・
タマちゃん家では 競争率激しいそうだから~
もこままのぷにゅぷにゅ腕・・・使ってくれていいのに~
いつでも貸してあげるよ~^^

もこにゃんは まだ もこままの腕枕の
ぷにゅぷにゅした気持ちよさをわかってないんだよね~きっと。
タマちゃん もこにゃんに電話して教えてあげてね^^
こんにちは。
そっか・・・小町ちゃん・・・クールだねぇ~
やっぱ・・・三毛猫さんは クールなところがあるんだね・・・
どこで寝てるの~?笑
もこにゃんは 毛繕い・・・けっこうしっかりする方だと思います。
朝晩、時間かけて やりますから^^
ま、ロン毛なので ショートの子の2倍・・・時間がかかるのでしょう^^

ん~腕枕・・・
みおママさんも~夢・・・ですね~^^
こんにちは。
お陰で お布団はいつもぐちゃぐちゃ・・・ですよ^^
(もこにゃんのせいじゃないかもしれないけど・・・^^)
目が覚めると もこにゃんが足元にいるので
いっつも 足でもこにゃんを探して~
安心するんですよね・・・もこまま^^

ふわふわしてるし 脱力してるので 柔らかいし・・・
腕枕しようと 私が向きを変えると~
嫌がるので・・・いつも・・・足・・・なんです^^

こんにちは。
大家族だから・・・1にゃんが起きると
連鎖反応・・・でしょうか?笑
朝4時におこされると・・・キツイですね~
うちも 時々 押入れ探険したり コソコソいたずらしたりしてますが
もこままが起きないように・・・そぉ~っとそぉ~っと・・・やってます^^
布団の上で運動会されても・・・
一気に8にゃんが 徒競走しだしたら・・・
膀胱が破裂しそうですね~笑

もこにゃんは 飼い主に似て・・ネボスケのようですよ^^
こんにちは。
すっごい顔でしょ?ブサカワ・・・ですね^^
プリンちゃんは もこにゃんと同じですね~!
3時ごろ??
うわ~それも・・・キツイなぁ・・・
もこにゃんは お腹がすいたからごは~ん!って
泣かないんですよ~あんまり 食べ物に執着はないみたい・・・^^

こんにちは。
すっごく大きく口を開けて~あくびしますよ~
気持ち良さそう・・・^^
腕枕・・・子供の頃飼っていた猫がいつも
私の腕枕で寝てたから・・・
もこにゃんを腕枕したいんですが~
逃げて行きます!!
ほ~んと・・・いつか・・・かなえてほしいわ~^^
こんにちは。
お体の調子はどうですか~?

まだ・・・長崎は梅雨入りしてないんですが~
6月の雰囲気に~替えてみました^^

もこままが起きないと~ずっと寝てるかも・・・^^
腕枕したくて 近づくと・・・慌てて起きだしますよ^^
起きたてと寝る前の 毛繕いは必須みたいで~
すっごく丁寧にやってます^^

こんにちは。
うわ~カルさま・・・甘え上手な男子に
豹変したのですね・・・。笑
優しいカルさまですね~もぉ~スリスリしたいくらいです^^
手枕・・・私も時々しますが・・・
ちょっとだけなら OKでますが
長い時間は NG・・・で・・・
そそくさと起きだし・・・逃げて行きます・・・涙
もこにゃん~今度おっちゃんが~寝起きドッキリに行くからね^^

もこままのスッピン・・誰かわからないかも・・
こんにちは。
スターどっきりマル秘報告・・・ですね?
カギを何重にもかけておきます!
セコムのじいちゃんにも お願いしておきます!
不法侵入で 捕まりますよ^^

もこままのスッピン?
ささきのぞみちゃんみたいですよ~
今度 お見せしましょうか?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1140-0c7fe118
<< ネズさんじゃなくて~!! | TOP | 6月ですね・・・ >>