スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

最高のお散歩日和



お散歩サイコーだぜぃ!
CIMG9848.jpg
雨続きで お散歩に行けなかった もこにゃん。
昨日は 快晴で 朝から お散歩催促が すごかった!^^
急いで お散歩に行くと・・・とっても気持ちよく・・・

しっぽ フリフリしちゃって・・・超、ご機嫌さん!
CIMG9849.jpg

デカッ!
CIMG9850.jpg
極太しっぽ・・・でしょう?笑
冬毛の長い部分が キラキラ☆光ってて・・・綺麗ですね~^^


ひんやり冷たい土の上で ちょっとひと休み
CIMG9853.jpg


でも 鳥さんには 素早く反応・・・。
CIMG9855.jpg



日陰に移動して ごろりんしそうで・・・しない・・・・

そして・・・早くも  がー!!

もこにゃんの 右耳が襲われそうになったので 思わず払いのけました!

これからお散歩の時には注意しなきゃ・・・。

虫除けベープ・・・みたいなのを一応、持ってお散歩しているんですけどね・・・




[広告] VPS




ま、取り敢えず お散歩楽しんでいただけたようで・・・

もこにゃんも もこままも ひと安心しました^^





当分、雨・・・降らにゃいでほしいにゃよ
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

お散歩日和ですね~。
フリフリしっぽ美しいな~。
蚊って、猫も襲うんですね。
病気を運んでくると怖いので、
防御しないといけませんね。
 まだ梅雨いりしてないらしいので、
当分、お散歩楽しめますね。
こんにちは。
昨日は晴れすぎて 飼い主は紫外線を防御するのに
必死でしたよ~^^
蚊は・・・襲ってきます!
ロン毛の上からだと 皮膚に届かないから
大丈夫かな~と思っていますが
耳は・・・困ります!
フィラリアのお薬を・・・聞いてみようと
思っています。

こんにちは、タマです。
待ちに待ったお散歩ニャね。
でも、晴れ間はつかの間だってテレビが言ってるらしいから、夕方も、もう一回もこままさんを散歩に連れてってあげたらいいニャ。

犬の大はフィラリアのお薬をもう飲んでるよ。
ナニーは藪蚊一号にもう吸血されたみたいだし。
お散歩行く時は気をつけるニャね。
入院の件、暖かいコメントあいがとうございました~
そうなんです~腹空鏡手術で動けるんで、
猫欠乏を解消中です!笑
(でも、コタの突撃は危険・・・)

もこにゃん、りっぱな尻尾ですね~^^
これはまだ冬毛なんですね。我が家は大分抜け落ちたと思ったら一回り小さくなっちゃいました^^;
もこにゃんはなりませんか??

てか、、、九州飛ばして梅雨なんてあるんですね~!かなりビックリ@@;
日差しが眩しそうなもこにゃん、可愛いね^^
土の上に転がったらキレイな白い毛が汚れない?
そういえばウチのまるも部屋に入ってきた蚊を
追いかけてるわ^^:
v-132 通りかかったら、何とかわいぃ猫ぉ~ ♪
 シッポゴージャス…。 背中の毛のグラデーションが見事…。
 で、ご幼少もこちゃんを見たら… たら… たら…
 鼻血たらたらで悶絶です。
 ぅ~。待ち伏せて、ぴゃっと捕まえて、焼きトウモロコシみたいに持って、お口でモフモフしたぁい。
                  <ののちゃんより>
そろそろ~蚊の季節ですね^^
もこにゃん~悪い虫には~気をつけてね^^

私は・・無視しないでね・・
うわぁぁ、本当に綺麗な尻尾だねぇ♪
キラキラしてるし、ふわふわでとてもゴージャスだよ^v^
もう蚊が出るんですかぁぁ?
動画でしつこくされちゃってますねぇ^^;もこにゃん、気に入られちゃってるみたいだよ、迷惑だにゃぁ>_<

こんにちは。
長崎地方は・・・雨マークは土曜日までないんですよ~
予報どおり 6月4,5日くらいから 本格的な梅雨に
入りそうです・・・^^
でも その前に たっぷりお散歩しとかなきゃ^^
もこままが家に居る時は 夕方にも お散歩催促されるんです
多い日は 一日3回・・・ってことも・・・・。
犬はフィラリアはきちんとお薬もらいますもんね・・・
猫も 時々、聞きますが・・・。
私も 蚊に刺されやすい O型・・・気をつけなきゃ^^


こんにちは。
お体、大丈夫ですか~?
ホント・・・こったんが激突してこないように~
気をつけてくださいね^^
今のうち 家でゆっくりまったりにゃんずと
静養して 復活してくださいね^^

もこにゃんのしっぽ・・・アンダーコートをまだブラシで
取ってないので・・・冬毛なんですよ~
カラダは 随分 衣替えしました
ウチも ひとまわり小さくなってます^^
こんにちは。
まぶしいくらいの・・・紫外線!
こっちのほうが 私、すっごく気になって^^
日焼けは 大敵ですものね・・・
土の上も 濡れてると~困りますが・・・
乾いていると 歩いているうちに 小石や砂は
ほとんど落ちてますよ。
足の裏は 白い毛が 汚れてますが・・・。
まるうづちゃんだと・・・蚊の色と毛色が似てるから
カラダに止まってても発見しにくいかもね・・・
気をつけて^^
ののちゃんへ
はじめまして。 訪問&コメントありがとうございます。
うれしい時 興奮した時・・・極太になります^^
マジでデカいです^^
毛色は ダイリュートキャリコなのですが
普通の濃さの・・・三毛もあって・・・不思議な毛色仕様なんですよ~^^
あら・・・鼻血・・・大丈夫でしたか?
チビもこも見ていただいて・・・ありがとういございます^^
焼きとうもろこしみたいに持ってハムハムしても
ぜ~んぜんOKですが・・・口の中に・・・
白い毛が・・・歯の間にいっぱい詰まるので
気をつけてくださいませね^^
また 遊びにきてくださいませ・・・
コチラも覗かせていただきますね。
こんにちは。
元気でしたか?
いつもより梅雨入りが早くて・・・
チリチリ度が増してしまって・・・
悩み落ち込んでいないか・・・心配していました。

あまり もこにゃんにコメントしないと・・・
忘れられますからね・・・
ちゃんと 伊勢えび持って ご挨拶に来てくださいよ。

こんにちは。
すっごくキラキラしてたでしょ~?^^
根元の方は 冬毛なので もふもふ度たっぷりです^^
クルーちゃんの 5倍くらい・・・太いかも^^

蚊~いるんですよ・・・田舎なもんで・・・。
よくわかってて 毛の上から狙っても
針が届かない・・・て。
ちゃんと 毛の短い耳を・・・狙うんですね・・・
蚊って・・・コワイわ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1138-d4eb62b4
<< 6月ですね・・・ | TOP | まだ・・・でした。 >>