スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ママの足

今日は・・・梅雨~! ・・・って感じの

湿度が高く蒸し暑い朝になりましたね。
今日から3日間は こんなお天気のようです。

除湿機も フル回転してがんばってくれています。


もこにゃんは 今朝早くに おトイレに行きたくなって目が覚めたようですが
お天気が良くないので お散歩は 諦めたようです・・・(けっこう賢い^^)


ちょっと前の写真になりますが~

もこにゃんが もこままの足に じゃれている様子です^^

ガジガジッ! 
IMG_0654_convert_20110528102210.jpg


イタタタタタッ


クンクンクン・・・
IMG_0655_convert_20110528102244.jpg



くっさぁー!!
IMG_0656_convert_20110528102336.jpg

もこにゃん、なんちゅう~顔してんねん!^^



時々、スイッチが入って・・・狙われます・・・
IMG_0657_convert_20110528102407.jpg

あ、決して もこままの足は・・・納豆みたいな良い香りはしませんよ。

しないんじゃないかな・・・
しないと思う・・・

ま、ちょっと覚悟はしておけ・・・^^




今日のおまけ。

最近、お風呂場で 寛がなくなった もこにゃん・・・。
CIMG9883.jpg
ブラッシングできてません・・・。

相変わらず 手の肉球まわりの毛は ボーボーです
CIMG9882.jpg

足の毛は ちょっとカットしてる形跡があるでしょ?
CIMG9878.jpg
爪はまったくカットしてないので・・・

お散歩の時についた 土が・・・

カットしなければ・・・。






沖縄は梅雨明けしたんだってにゃ・・・
沖縄に行きたいにゃよ!!

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

うっとうしいですね~こちらは雷も便乗してましたよ。
沖縄は 梅雨明けしたのにね~。
もこにゃん お散歩できなくてストレス溜まりそう^^。
そんな時は いい匂いのままさんのあんよカミカミですね~。
意外と痛いんだな~これがっ☆
あはは 関白宣言風?!やられました☆
おぉ!もこにゃんちゃんは天気がわかるんですね!
お散歩残念だったねぇ。
足のはみ毛と爪、本当に切るの苦労しますね…。
別に痛くないんだから切らせてよ~!
と思うんですけど(^▽^;)
寝込みを襲うんですが、リズは結構敏感で
私が動くだけで目を覚ますんです。。orz
こんにちは、タマです。
ボクのおうちでも夜になって降ってきちゃったニャョ。
今朝から空気がどんよりだったんよネ~。

もこにゃんさんは雨でお散歩に行けニャい時は、もこままさんの足をかんで楽しむんだね。
一人っ子さんだもんね、もこままをイジルしかニャいね。
ボクはおひげが重いから、ひたすら寝ることにするニャ。
早く梅雨が行っちゃうといいニャね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、タマです。
もこにゃんさんのおうち地方はスンゴイ・スンゴイ雨だって、テレビさんが言ってたニャ。
もこにゃんさん、大丈夫ニャか?
まさかお散歩なんて行ってニャいよネ・・・
流されちゃうかもしれニャイからおうちにいる様にして欲しいよ、ボクは。
もこにゃん~もこままの足から~すぐ避難してください!
あ・・・完全に・・中毒症状が出てるようです。
もこにゃん~もこままの足やめますか?それとも猫やめますか?
こんにちは。
こちらは雷は鳴らなかったので~よかったです^^
私・・・けっこう嫌いなもので^^
もこにゃんのストレス発散のために
もこままが犠牲になるのです・・・
爪がかなり伸びてるので~痛いのなんのって!
関白宣言・・・あら、ご存知で^^
こんにちは。
ザザ降りだと~わかるみたいですよ~
お散歩行けないって・・・
もともと 狩りができないから 休息日で
寝てるそうなので~一応、そこのところは猫の
本能出してるみたいです^^
そぉ 子供の頃は寝込みに切っていましたが
今は ぜんぜんダメなんですよ・・・
すっごい怒りますよ~もこにゃんも。^^
こんにちは。
もこにゃん地方の方からタマちゃん地方に
変わっていくからね~
そっか タマちゃんはおひげが重くなるんだね?
雨の日は 寝子になるのが本当の猫だよ^^
タマちゃんは 猫の見本だー^^
もこにゃんともこままは いっつも
1対1の 真剣勝負なんだよ~^^
こんにちは。
お忙しいのに・・・ありがとうございます。
お忙しいワケ・・・わかりましたー!!
どっひゃ~!^^
心配ありがとにゃ~^^
まさか~お散歩には・・・行ってにゃいにゃよ~^^
すっごいドシャ降りで がけ崩れもあったみたいにゃ。
横断歩道も雨水で 渡れにゃいぐらい・・・
こんな日は 窓際でお外の雨を見ながら
にゃらにゃらするのが一番にゃね^^
こんにちは。
もこままの足は~バラのかほり・・・ですよ^^
加齢臭は・・・しませんから・・・24歳だし。
中毒症状?
そうですね・・・カーテンレールに登る症状が・・・
あ、それは まこへいさんへの 拒絶反応でした^^

まこへいさんも ヅラで会社をクビにならないように・・・
気をつけてください。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1136-3132e027
<< 大雨洪水・・・ | TOP | よっしゃ~っ! >>