スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

寝る と 遊ぶ

いや~ちょっと早すぎじゃ・・・アリマセンカ?

南九州は 梅雨入りしたんですって~!
平年より8日・・・去年より20日 早い梅雨入り・・・って!!

長崎地方も 今週の木曜日くらいに 梅雨入りするのでは?との予報。

昨日も 一日中雨が降っていて 寒かったけど・・・
これからの必需品・・・
除湿機と 扇風機を 出しました。
・・・でも 電気ストーブも 出したまま・・・なんですけどね^^。




雨が降ってて お散歩行けないし~
ちょっと寒いし・・・

で、

もこにゃんが もこままの 下腹部の上で ちょっとの間・・・お昼寝しました~!
20110523165334.jpg   20110523165404.jpg

近くに携帯しかなかったので・・・そぉ~っとそぉ~っと パチリッとな。

雨=眠 だっただけにゃよ!
そこに すっごく クッションの良い 腹暖(床暖)の 敷物があったから・・・
ちょっと寝ただけにゃよ!


・・・って もこにゃんの声が聞こえてきそうです^^
20分くらい・・・寝ていました^^


雨も・・・いいもんだなぁ~




そぉそぉ、
携帯の写メ一覧を 見ていたら~
ちょっと前の こんな写真が!!^^
20110423070250.jpg
すっごく画像が悪いですが~
夜明け前・・・私の胸元に乗ってきて もこままの寝顔を 覗きこんでいる時の写真です^^


ママの寝顔・・・ぶっさいくやにゃ~!
こりゃ、誰にも見せられんにゃ!

・・・と 言っているようなお顔ですね^^

ま、否定はできないので
否定しませんが^^

でも もこにゃんは こうやって胸元に乗って来て
もこままの顔で ふみふみ・・・するんですよ^^
お陰で もこままの頬や首には もこにゃんの爪の刺さった跡ができますけどね^^

冬限定なので 最近は オフシーズン中です^^


うふふ。








今日のおまけ

カラフルな ドラゴンフライ・・・カラゴンフライで 遊ぶのが日課になっています


[広告] VPS





[広告] VPS









本当は もっと激しく助走をつけて アタックしますが
動画を撮りながらなので やんわり遊んでいます^^





梅雨入りまで カウントダウンにゃね
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
夜8時頃まで メンテのようですね。


関連記事

コメント

えええΣ
も、もう梅雨入りですか!?
暑くなったり、寒くなったりで
まだ長袖もしまえてないのに(^▽^;)
今年の夏は本当に今から先が思いやられますね。

1つ目の動画、最後もこにゃんチャン
すべってこけてるにゃん(*´m`)ププーw
最高のベッドはぴったりくっつけるママの上だよね~!

持ってる長袖Tシャツの殆どに、うづの爪穴を開けられたので捨てたら
この雨。下痢しました(笑)

もこにゃんのオメメはいつもクリクリだね~
同じスコなのにどうしてウチの姫は極悪顔なんだろう???
こんにちは、タマです。
もこにゃんさん、もこままさんを幸せにしてあげて偉いニャね。
もこままさんは、もうloveloveって感じだ~!

もこにゃんさんは、もこままさんのお顔でフミフミするんね!
踏まれてるもこままさんはどんな顔してるン?
ボクはナニーの二の腕でフミフミするよ。
でね、弟のニコがナニーのあごでフミフミするから、
ナニーの首はもこままさんと一緒でキズだらけニャンよ。
でも、嬉しそうだけどね。
もこにゃんは~正直猫ちゃんやね^^
猫ちゃんは~素直です!!
私は~いつも~思ってもない事ばっかり~言ってます^^
もこまま~美人やわ!!

そろそろ~CAT IN THE BAGの出番ですね^^
長崎も もうそろそろですか?
おそらく 福岡も 時期かな~ホント早いよね~
でも今度の日曜 可愛い可愛い甥っ子の運動会なのよ~
お弁当係としては 頑張りたいとこだけど 雨で中止かも~
6年生最後なので騎馬戦(うちの地域はなぜか川中島と言います^^地域がバレますね)に
出ると 意気込んでるんですけどね~
梅雨入りは6月になってからにしてほしいわ。
もこにゃんも もう少し お散歩したいよね~?!
じめじめした毎日ですよねぇ・・・
昨日はめっちゃ寒かったし、きっと木曜日から入梅ですねぇ>_<
もこにゃんお散歩出来ずにストレスたまるかにゃ??

お腹の上も、胸の上もONされると嬉しいですよねぇ♪
そんな貴重な写真、見ていて幸せな気分になれましたよ^^
傷はちと辛いですねぇ^^;
こんにちは。
早いですよね~
早く梅雨入りしたからって~早く梅雨明けするんじゃ~
ないんですってよ~!
結局、雨の期間が長くなるだけなんですって・・・嫌ねぇ~
私も 暑くなったり寒くなったりで~なにもかも中途半端ですよ~

もこにゃん・・・よく滑ってコケますよ~^^
肉球周りの毛が伸びてるのもあるし
もともとドンくさい・・・ものあります^^
こんにちは。
そぉ、うちも何枚か・・・穴あいてます^^
薄手のカーディガンにも・・・知らなんだ・・・
私は、捨てないで パジャマになったりしています^^
まるままさん・・・腹巻・・・必要ですね・・・
私も今年 初めて トップバリュの腹巻買いましたが~
なかなかいいですよ~
これで、下痢ストップ!!間違いなし!

いや~もこにゃんも~極悪面・・・多いですよ~
夜にフラッシュOFFして撮るからかな~
お目目が大きく見えるのは・・・。
こんにちは。
もこにゃんは~ツンデレ系~なんで・・・
滅多にデレデレしてこないんですよ~^^
この日は~よっぽどぬくもりが・・・欲しかったんでしょう^^
ま、飼い主としては 理由は何でもいいんです!
デレデレしてきてくれると~イチコロ・・・です^^笑

ナニーさんも 二の腕と首・・・で・・・幸せ?^^
もこままは・・・爪が突き刺さって~ザラザラ舌で舐められ~
痛い~けど・・・やめないで~って!
ちょっと Mっけが・・・笑


こんにちは。
もこにゃんは~正直です。
タワーの影や カーテンレールの上から
怪しいオッサンに「これ以上近づかないで」とか・・・
言いますもんね^^
あら、まこへいさん・・・思ってもいないことばかり言うの?
やっぱり~!
で、いつ伊勢えびは届くのかしら?
ハラダのラスクでも~いいわよ^^

CAT IN THE BAG~?? そんなモノ・・・封印しっぱなしですよ^^
こんにちは。
ほんと、今年は早い・・・ですね~
梅雨明けは 早くならないって!どういうこと??って感じですよね。
あらら。 甥っ子ちゃんの運動会ですか・・・
ん~日曜は 雨マーク・・・・消えてましたけどね・・・
川中島の戦い・・・楽しみですね~
最近 5月の運動会が多いみたいですが
けっこう 毎年 雨で延期になったりすることが
多いような気がしますね・・・。
そぉ!梅雨=6月 ・・・ですよね??
こんにちは。
嫌な季節になってまいりました・・・。
今朝は曇っていたので お散歩に行きましたが
今晩から 土曜日まで 雨が降りそうです・・・
お散歩・・・催促泣きされたら・・・抱っこして お外の空気を
吸わせて・・・終了します^^
そして家の中で 鬼ごっこして・・・お散歩を忘れさせるのです^^
こうして ストレス解消^^

もこにゃんは ツンデレ系なので ある程度の距離を置いて
デレデレしてこないので~とっても嬉しい瞬間なんです^^
そぉ、爪をなかなか切らせてくれないので
刺さります・・・でも~やめられると・・・寂しいから・・・
ガマンしてるんですよ^^
 もこままさんともこにゃんちゃん、
ほんと、いいコンビというか、
 仲良しで、ラブラブで。
そりゃ、イケメン君や、ガガちゃんに目はいっちゃうけど、
やっぱりもこママさんがいてこそ、ですね。
 私も小町にのかってもらいたい。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1130-8e9eddc8
<< 雨の前にしておこう | TOP | 感動の涙 >>