スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

もこにゃんとグレィちゃん

いや~急に暑くなりましたね~!

もこにゃんも お散歩行きたいモードが グングン上昇しております。

今朝も 朝ごはんを食べた後、お散歩催促泣きをして 訴えていましたよ^^

いつものテリトリー(?)確認を済ませ 表に出ると~
CIMG9783.jpg
日向で ロン毛を日光消毒^^



オレンジのリュックのイケメン高校生は~見覚えがあるにゃよ!
CIMG9781.jpg
もぅ 夏服になってたね^^


もこにゃんも~そろそろ夏服に 衣替えしないといけないね^^
CIMG9782.jpg
影には まだしっかり ツノ毛が映ってて・・・

実物は 随分 縮小してきているんですが・・・。
カラダの方の毛足は 短くなってきているのですが~
夏服になるには もうちょっとかかりそうです^^



さてさて・・・

先日、実家へ帰ると~
久々に、グレィちゃんと お話できました^^



グレィちゃ~ん、久しぶり~!
元気だった~?
暖かくなったから 小屋生活も 楽になるね~!

美味しいご飯、持ってきたから いっぱい食べてね^^

もこままおばちゃん、ありがとにゃ!
でも・・・今日は 焼きかつお・・・にゃいの?

CIMG9766.jpg
あっ!ごめ~ん・・・
焼きかつお・・・忘れちゃった・・・

ビビリィ~なグレィちゃんは 食べている時でも 
周囲を気にしながら・・・ビクビクして食べていました^^




仕方ありませんにゃ~じゃ、カリカリだけいただきますにゃ!

[広告] VPS





もこままおばちゃん、ご馳走さまでしたにゃ!
今度は 焼きかつお・・・忘れにゃいでくださいにゃよ

CIMG9770.jpg
お皿、ピッカピカ!


とっても美味しかったにゃ~
お礼に スリスリするにゃ~^^

*グレィちゃんの鳴き声 入りま~す
[広告] VPS

まぁ~!嬉しいわ~!
グレィちゃんが、スリスリしてくれるなんて!
いつも 目が合うだけで 逃げていくのに・・・。


もこままおばちゃん、最近にゃ
桃太郎がケージに入ってる間ににゃ
じぃちゃんの部屋の箪笥の上や BOXの上にこっそり寝てるんにゃ

CIMG9773.jpg

そこだとにゃ 桃太郎は登れにゃいから
安心してぐっすり寝れるんにゃよ^^

CIMG9774.jpg
そぉ、よかったね~!
案外 グレィちゃんは 賢いんだね^^
*グレィちゃんの鳴き声 入りま~す
**もこままおばちゃんの声 入りま~す
[広告] VPS




もこにゃんは こんなに スリスリしてくれないので~

もこままおばちゃん、カンゲキ~涙。

もこにゃんに デジカメ動画再生してあげると
グレィちゃんの鳴き声に・・・

ぅうぅぅl-! と唸って怒っていました^^



グレィちゃんもいいけど もこにゃんがいいよにゃ!^^
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

ご実家にいるグレイちゃんって飼っていらっしゃるのですか?
それとも、遊びに来る猫ちゃんなのかしら?

もこにゃん、お散歩楽しそう!
お散歩の後はアンヨ拭いてるの?
あんまり汚れないのかな?
うちもお庭に出してみようと思うので、チョット気になってます(^_^;)

こんにちは。
グレィちゃんは 実家で飼っているのですが
最近 チワワの桃太郎が グレィちゃんの気配を
感じると吠えて追いかけるので
家を追い出されてしまって 小屋で生活しているのです。涙。
人見知りで ビビリ~な猫なので・・・。

もこにゃんは お散歩後は ウエットティッシュで
肉球を拭いています・・・
それも ちゃちゃっと^^
本当は 丁寧に拭いてあげないといけないのかもしれませんが・・
本当にお散歩するのに
とっても気持ちの良い季節ですね~!
一年で今が一番すごしやすい時期かもしれませんね♪

グレイちゃんはとっても沢山食べるんですね(o^―^o)♪
大人の猫ちゃんはこんなに沢山たべるのかな?
リズの1日のご飯の2倍くらい食べてそう(笑
もこままさん、グレイちゃんのハートをカリカリでゲットですね(笑)
今度は焼きカツオで、更に仲良しになるのかな(^^

テレビのネコの声にも反応しますよね~
クロいコはピンポンダッシュするので
テレビで『ピンポーン♪』て鳴ると
玄関まで走っていきます(^^;

もこにゃんのツノ、小さくなってきてるんですか?
寂し~!!!でも、毛生えの季節はきついですよね。。。
我が家は今がピーク。絨毯の上はのんの抜け毛で毎日大変です 汗

グレイちゃん、ご実家で飼われているんですね
スリスリしてくれるなんて~かわゆい・・・
実はウチの実家の猫もスリスリネコで、たまに会う私でもスリスリしてくれるのに、うちののんとコタは全くしません。

なので、もこままさんの気持ちはよーーーく分かります^^;
‘ロン毛を日光消毒’って!!
アハハ、ウケちゃいました^^!
グレイちゃん、もこままさんになついてるんですネ★
うんうん♪スリスリは嬉しいですよね~~
あんまり仲良くすると・・・
もこにゃん、ヤキモチやいちゃいますよ~~^^;
グレイちゃんの声かわいいぃ♪
かわいいグレイちゃんの声やしぐさに、もこままさんもテンションアップですねぇ!!
もこにゃん嫉妬しちゃったのねぇ。。。やっぱり分かるんだなぁ!
浮気はいけませんね^^;
うちのにゃんこは耳をぴくぴくと反応させてましたよぉ!!

もこにゃんの夏服姿、もう少ししたら見れるのね、楽しみ^v^
こんにちは、タマです。
相変わらずシックなグレイさんダニャ。
もこにゃんの華やかさとは対照的だよニャ。

グレイさん、ビクビクして食べてると消化にとっても悪いニャョ。
ゆっくり落ち着いて食べた方がいいニャ。

もこままさん、今度は焼きかつをを持って来るニャね。
そしたら抱っこもさせて貰えるかも~ニャ。
グレイちゃん~良かったですね^^
でも・・グレイちゃん~気をつけるんやで!!
これは~もこままの洗脳やから~まだまだ警戒するんやで!!

こんにちは。
今が一番カラッとしてていいですよね~
もうすぐ 恐怖の梅雨・・・ですからね・・・。

グレィちゃんは もともと少食でヤセ型だったんですが
桃太郎が来てから 家でごはんを食べれず
小屋で食べてて・・・喰いっぱぐれることがあるので
食べれる時に食べておこう~と決めたみたいです^^
カラダも ひとまわり大きくなりましたから。
こんにちは。
今回は 目が合って逃げそうになったんですが
カリカリを見せて グッと引き寄せました^^
次回は 焼きかつおちゃんを忘れないようにしないと^^
で、
クロい子~おもろすぎ!
なんで そんなおもろい子なん?笑
こんにちは
ツノ毛~縮小してきてますよ~^^
今から 10月頃までは かなり小さくなります^^
のんたんも 抜け毛の季節ですね~
家中 毛だらけですよ^^
実家のグレィちゃんは 私と目が合うと逃げていくんです^^
それが今回~スリスリしてきたので~嬉しくて^^
もこにゃんは ごはんちょうだいってときに
スリッと1回だけで終わるので~・・・・
やっぱスリスリ猫は~いいですね~^^
こんにちは。
いや~日光消毒しないとね~
ロン毛が密集してるので 念入りにしないと!。
けっこうぬくぬくしてくるので ちゃんと消毒できてると思います!!笑
うん~スリスリされると~とっても嬉しいですね~
もこにゃんは 一生懸命に クンクン匂いを嗅いで
チェックしていましたよ^^
こんにちは
グレィちゃんは もこにゃんと比べると
ちょっと低い声でよく鳴きます
いつもは 私の顔を見ると逃げて行くのですが
美味しいごはんで おびき寄せました^^

もこにゃんは 私のズボンを クンクン…一生懸命、嗅いでいましたよ
たぶん…浮気はバレバレだと…思います^^
こんにちは
グレィちゃんのお母さんもお婆ちゃんも 三毛なんだけど…
シックなサビ猫さんは 初めてなんですよ^^
兄弟は 白黒だったり タマちゃんみたいな毛色だったり…
きっと お父さんに サビ猫さんがいたんでしょうね^^
焼きかつおを持って行ってあげても~
抱っこは…5秒…させてもらえるかなぁ…^^
こんにちは
洗脳でもしないと…
洗脳しても…きっと グレィちゃんは
心、開いてくれないと思います!
まこへいさんと もこにゃんの関係のように…
ちょっとだけ まこへいさんの 寂しい気持ちがわかります^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1124-6b0e6352
<< いじける桃 | TOP | 力、抜きすぎ・・・ >>