スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

まったり猫

降り続いた雨もあがり
今日は良いお天気になりましたね。

もこにゃんは 久しぶりにお散歩へ出かけ
いつものように おトイレに行きたくなっちゃって・・・
お散歩終えて家に入ると おトイレで 大小 済ませ スッキリ!^^


窓を開けてあげると・・・
CIMG9733.jpg
もこにゃんは 網戸にすると この場所で ずぅ~っと まったりしています。


お友達が 遊びにに来たにゃよ
CIMG9732.jpg
うふふ。
スズメちゃんが 遊びに来たんだね~
もこにゃん~よかったね~


しーーーぃっ!
CIMG9734.jpg
ママ、うるさいにゃ! 静かにしにゃいと スズメちゃんが びっくりするでしょ!?
CIMG9735.jpg
あ、はい・・・すみません・・・。


あのにゃ~ママ!
CIMG9739.jpg
せ、せ、説教・・・ですか???

ママは いつも おしゃべりがうるさいんにゃよ! 長いし!!
CIMG9740.jpg
わかりました・・・以後、気をつけますです・・・。


わかったらいいんにゃけど・・・
CIMG9737.jpg
さっ、もこにゃんは ここでもう少しまったりするかにゃ

え?もこにゃん~そこは~テーブルの上~なんですけど~
CIMG9738.jpg
いけませんかにゃ?

はぁ・・・ウチでは~別にいいんですけど~
他のお家では テーブルの上に乗ることは いけないことなんだよ
ちゃんと わかってる??


・・・・・。





また 人の話・・・ちっとも聞いていないもこにゃんです・・・。
ひんやりしてて気持ち良いのか・・・
まったりしています。

まったりしている姿を見てると こっちまで まったりが伝染してきそうです^^










お散歩の後は おトイレ済ませて まったりしよう~!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

もこにゃん気持ち良さそ~!!
お隣りで一緒に涼んでもいいでしょうか??
網戸を押して外に脱走・・・なんてことはもこにゃんはしないんですね。
えらいです!!
もこにゃん~もこままの話は聞かなくていいよ^^
おばはんになると~何かと~話が長くなるんよ^^
5分前の話を~また~戻してきたり・・・
知らんぷりしてるんが1番やよ^^

テーブルで~ひんやり~節電対策やね^^
もこにゃんは~賢いなぁ^^
(*^-^*)もこにゃん、さっそく節電対策ですね~
テーブルでひんやり、お外を眺めてま~ったりお昼寝♪
最高ですね~
いっそのこと・・・
ニンゲンやめて、もこにゃんの仲間入りしちゃいたいですね(笑)

風邪お大事に~

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、タマです。
ボクはね、ナニーのママにもいつも言ってるんだけど、散歩の前にお手洗いに行きニャって。
でも、同じ過ちを何度も繰り返してるンョ。
もこにゃんさんもそうなんね。
もうちょっと落ち着いて散歩に行った方が、キャットウォークも楽しめると思うよ、ボクは。

ボクのおうちでも、みんながテーブルの上に乗ってにゃらにゃらすることあるよ。
いージャンね~、もこにゃんさん!
網戸にしたら、そこから外の空気が気持ちいのか、やはり窓越しは楽しそうですね~(*^_^*)

最近、ずいぶん暖かくなってきて、暑い位の日もあるからか、うちもテーブルの上でゴロリンしてますよ( *´艸`)クスッ♪

ポチ☆
もっこままー❤もっこにゃん
こにゃにゃちは(=^・^=)
もこにゃん、流石!!姫!!!!!!!
相変わらず美人だわ~❤
網戸にすると風が気持ちがいいんでしょうね~
すずめさんとチュンチュン、ニャンニャン・・・て
お話し中だったのかしらん^^
あ・我が家もテーブルの上、平気で乗っちゃいます~^^;

↓ 猪木風のしゃくれもこにゃん、
笑いました&可愛いし~~~ぃv-238
網戸越しに見える景色は、お散歩とは違って
新鮮に見えるんでしょうかね~?!
なんだか もこにゃん 楽しそう☆
おしゃべりがうるさいって。。。はい反省します!
わたしも毎日同じ事 ニャンズに言われてます^^。
もこにゃん、スズメさんの観察は
テーブルの上がいいのね~
我が家も、机の上に何も無い時は
普通に乗ってくつろいじゃってます^^;

風邪、復活されたようで良かったですね~^^
分かりますよー。私も風邪をひいても食欲が無くならないタイプ・・・
風邪の時は可憐に『食欲が無いの・・・』とか言いたいものですー汗
こんにちは。
お隣で~まったりしてもいいですよ~^^
って!私も添い寝したいです~^^
私の夢は もこままの腕枕で
もこにゃんが添い寝してくれること・・・ですから^^
網戸は~押したりはしませんが
ツメを引っ掛けて 破きそうになりますよ^^
こんにちは。
5分前の話~はい~しっかり忘れていますよ^^
でも・・・まこへいさんからのプレゼントは
忘れてませんよ~松阪牛・・・
残りの 伊勢えびと鰻も ちゃんと覚えていますからね^^

涼しいところは猫に聞け!といいますからね~
まこへいさんも もこにゃんを見習って
テーブルの上で 節電対策・・・してくださいね^^

こんにちは。
ほ~んと今年は節電ですよね~
もこにゃんひとりのために お留守番中も
クーラーつけてるんですが・・・どうしましょう。
いっそ、もこままもブタになって 一緒にお留守番して
クーラーONしましょうかね~ぇ^^
こんにちは。
いや~少し鼻声ですが~
カラダの方は 熱も出なかったし・・・
健康体ですから・・・
カラダでお返ししますので~遠慮なさらないで~ぇ!^^
お腹に溜まったアブラでも 切って~送りますね^^
こんにちは。
あら、ナニーさんも~そうなの~?
だんだん、ガマンできなくなるんだよね~^^
もこにゃんも 少し歩き出すと~
もよおしてくるみたいで・・・
何度言っても~ダメなんよ~^^
タマちゃん家は みんなでテーブルの上に乗るんだったら
すっごく広~いテーブルが必要だね^^
こんにちは。
網戸にすると~やっぱり空気やムシの動きが
よく見えて~いいんでしょうね~
夏場は 飽きもせず ず~っとここでまったりしていますよ^^
うちもテーブルの上にさらに ひんやりマット置いて~
ベターッと 溶け出しそうになっていますよ^^
こんにちは。
まったりの仕方も~なんか~もこままと
エライ違いで お嬢様みたいですよね~笑
網戸にすると 空気やムシさんが すっごく近く感じるんでしょうか・・・
これからの季節は ヒマさえあれば ここでまったりしています^^
こんにちは。
そらりくちゃんもですか~?
りっくんは薄型テレビの上でも乗るから~わかるけど~
ふわふわさんもですか・・・笑
スズメちゃんとの会話・・・楽しそうでした^^

猪木・・・ふわふわさんも・・・できますね^^
あ、手でしなくても 素で^^
こんにちは。
網戸にすると~空気やムシさんの気配を感じるのが
好きなんでしょうね~^^
ずっと監視していますよ^^
とっても楽しそうで 飽きもせず ずっと見ています^^
おしゃべりがうるさい~って・・・はははっ^^
8スコにゃんから言われたら~凹みますね^^
こんにちは。
テーブルの上は ひんやりしていますからね~
よく知っていますよね~^^
のんたんもこったんも~フツウに乗りますか・・・笑
これから頻度増しますね^^
風邪は~熱が出なかったので 体は楽でしたよ~
鼻水と咳が少々・・・でももう 復活しました^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1122-dd83a049
<< 力、抜きすぎ・・・ | TOP | 1,2,3~ダァーッ! >>