スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

Kragonfly・・・・・とは?

今日から 三日間・・・雨の予報の長崎地方。

昨日から気温も高く まるで・・・・・梅雨入りしたのか??と思うくらいの湿気。


実家のある 島原地方では 昨日の最高気温は 29.2度 !
5月・・・ですよね~まだ・・・。

中部電力 浜岡原発停止で
九州地方も 電力不足になる・・・らしいです。
長期予報では 今年の夏は・・・「 暑い 」 らしいですから・・・
どうなることでしょうね・・・

ま、とにかく 節電 の意識を高めていかなければ・・・。




さてさて・・・

暑くて フローリングに ベタッ と寝転がる回数が増えてきた もこにゃん。
体温を あまり上げないように これから 鬼ごっこなどの回数が減ってきます。

そんな中・・・久々、このおもちゃ・・・
大ヒット!!


ムシさんだーーーっ!!
IMG_0626_convert_20110430103930.jpg



捕まえるにゃ~!
IMG_0628_convert_20110430104034.jpg



届きそうで~届かにゃい・・・
IMG_0626_convert_20110430103930_20110510101841.jpg


やっと!!捕まえたにゃぁ!!
IMG_0625_convert_20110430103858.jpg


あ・・・・・。
IMG_0627_convert_20110430104004.jpg
逃げられた・・・。


この ムシさん~
とっても精巧にできていて・・・
IMG_0630_convert_20110430104142.jpg
外箱の ムシの種類のところには・・・Kragonfly ・・・と。
何?  カラゴンフライって?? 笑




お猫さまの ココロ をくすぐる仕様に・・・
本物みたいな羽に
ゴム製の手足・・・
さらに 長い紐の部分も 少し伸縮性があって・・・

お留守番の時は ここに吊るしてあげています。
時々 スイッチON 状態の時に こうやって・・・ハンターもこにゃんに変身!

もこままと遊ぶ時は もこままが これを持って 廊下をウロウロすると
ダッシュで 獲物獲得に 突進してきます^^

時々・・・獲物・・・ではなく 

もこままの めがけて 攻撃してきますけどね。
あはっ。


頂き物なのですが 
探しても・・・ない・・・みたいです・・・
ご存知の方~ 教えてくださいませ^^






節電意識を高めようにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

 きのうは、夏のように暑かった。
きょうは雨、じとじと~。
 もこにゃんちゃん、ハンターになっていますね。
Kragonfly って、Dragonfly (ドラゴンフライ、とんぼ)の間違いじゃないかしら?それともKragonfly って虫がいるのかな?
 雨の日はお散歩なしで、室内遊びですね。
 
こんにちは。
昨日は~夏日でしたね~
今日は~梅雨みたいな・・・
これから 嫌な季節ですね・・・。

あ~!そうかも~!
ちょっと緑でカラフルなトンボ~ってことで~
引っ掛けてあるのかも~!
私・・・ドラゴンフライ=トンボ も浮かんできませんでした^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あらっ本当に本物みたいで、これ猫様の心をくすぐるひっと票品なのに、どうして発売されて無いのかしら?
これはみんにゃも欲しいのにね。
もこちゃんは色々遊び道具があって、ママも遊んでくれるし幸せだね。
今日も可愛いのでポチ(^_-)-☆
もこちゃん、両手で上手に捕まえた。
と思ったら、あらら.....
あきなそうですね~

”昨日の最高気温は 29.2度”
.....夏ですね。
本当に急に気温が上がりましたよねぇぇ・・・
もうあんもにゃいとは見おさめで、パッカーン姿が度々見れそうですね^^b
まさかの九州への影響にはビックリですね^^
ですがこれで少しでも危険が減るのなら・・・
会社も来週からクールビズです^^;

その虫さん、めっちゃ本物みたいですね^^
虫が大嫌いな私、遊んで上げれないかもですぅ>_<
もこにゃん、突進するところ間違ってるよぉぉ!!
なんだか ほわほわした 虫さんですね~
虫好きな陸が たまらないおもちゃかもね。
でもきっと食べちゃうから 楽しめないかも~
うちの陸ちゃん 去年ゴキちゃん 食べちゃったの。
最近のゴキちゃんは ホイホイハウスに入らなくて。。。
りっくんの口元に茶色の羽の跡が。。。倒れそうでした!!

今日も暑かったですね~雨もすごかった!!
台風1号来るのかな~ 嫌な季節になりましたね~。
節電も。。。 猛暑に耐えられるか心配です。
むじあつが!うっとおしか!風邪もひいとるし・・・・
こんげん時期になんでインフルエンザやろうか?
かーちゃんもゲホゲホいいよっとよ。もこままも
気ーつけてね。こんどのと凄かけん・・・・

もこにゃんのパタパタちっぽ。うちのチビーズが
見つけたら大喜びで飛びついてくっばい。背中に
スイッチのあっとやろうか?おもちろかったばい!
お久しぶりです♪

そのおもちゃって・・・
Kragonflyぢゃなくて、Dragonflyだと思うよ~

ここ見て見て!
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/1472/
もこにゃんちゃん楽しそうに遊んでますね~!
横顔のはなぺちゃ具合がたまらなく可愛い~o(*^▽^*)o~♪

今日は湿度のせいか、昨日からかなり
蒸し暑くて汗が出ます。
今からこの調子だと先が思いやられますね。
昨年ほど暑くならなければいいのですが・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほんとジメジメで暑かったですね~
かと思うと、夜寒かったりして。。。もこままさん風邪お大事にしてください~><

そうそう、全然知らなかったですが
浜岡原発って九州に送電してたらしいですね。
日本中が電力不足になって、、、大丈夫かしら。心配です。

新しいおもちゃ、
なかなかのリアリティーですね~
本当の虫みたい・・・^^;
なんか刺されそう!!!笑
こんにちは、タマです。
ありゃりゃ、急に蒸し暑くなっちゃったからね、きっとそれで調子悪くなったんョ。

丁度といえば丁度雨。
もこにゃんの散歩もお休みだから、ゆっくり休んで欲しいよ、ボクは。
また元気になったらカラゴンフライで一緒に楽しく遊ぶニャね。
もこままさーん、大丈夫ですか~~??
なんか気温が上がったり下がったりですものね・・・
東京も昨日は27度で今日は15度ほどで肌寒いです~~
お大事にしてくだいとです~~~
これは面白そうなオモチャですね~。
ふふ。。。もこにゃん、楽しそうに捕まえてますね~(*^_^*)

この手のオモチャはうちも喜びそう!

もこままさん、風邪ひいちゃったんですか?
大丈夫?

毎日、気温の差が激しいから、気をつけて、ゆっくり体休ませてくださいね!

こんにちは。
やはり・・・ドラゴンフライだったのですね?
しかも~本体の替え品だったとは・・・!
本体・・・取っ手なしでも 十分楽しんでおられますよ^^
久々、大ヒット商品でした^^
ありがとうございます^^

それと お散歩の件は コメントいれさせていただきました^^



こんにちは。
本物みたいですよね~^^
発売されているようでした・・・
私が探せなかっただけ~だったみたいです^^
ほんと・・・もこにゃんの遊び道具は ガンガン増えていきますね~
ま、私が楽しく遊んでもらってる・・・って言う方が
正しいでしょうか・・・笑
こんにちは。
もこにゃんの手が 届かなさそうで~届く~ぐらいに
吊るしてあるので~それがけっこう楽しいみたい^^
捕まえた~と思ったら 伸縮性のある紐が~
ビヨヨヨーーーンとね^^

急に暑くなりすぎ!でしたよね~!!
こんにちは。
ほ~んと 暑すぎでしたね・・・
真夏が ちょっと怖くなりましたよ^^

もこにゃんは 普段から丸くなって寝ない方なので
今までもほとんど見れなかったけど ますます見れなくなりますよ^^

ムシさん~けっこうリアル^^
もこにゃんには 大ウケでしたよ・・・
お猫さまのため・・・ですもの~これくらいは・・・ガマンですよ。
親バカですからね^^
こんにちは。
ムシさん好きなら~かなりキケンかも・・・ですね^^
もこにゃんは おもちゃはあまり破壊しないので
大丈夫なんですけどね~^^
で、 本物のゴキは~勘弁してほしいですね~!
うちは お散歩に行って ミミ~ズさんを 踏んづけてしまって・・・
洗っても 足の毛にくっ付いて取れなくて・・・大変でした・・・涙。
今は お散歩の時 すっごく注意してますよ ミミ~ズさんを^^

台風1号・・・低気圧にかわってくれて~よかったです^^



こんにちは。
雨~ひどかったね~
おとといの夜の・・・どしゃ降りには まいったけんね~!
これからしばらく雨 降らんごたっけん・・・やっと車ば洗えるばい^^
とおちゃん インフル中やったとね~
流行ってる~って声もチラホラ聞こえてたけど
まさか~とおちゃんがインフル中って~思わんやった^^
スタンドリバーに行っとらすとばいね~って思っとったとよ。

なっちゃんは しっぽのみんかかけん・・・
なんじゃこらぁ~!って思うとじゃ?
ごまちーは じゃれてくる? そりゃつまらん!
ウチのお嬢さん・・・プライド高かけん^^
こんにちは。
お久しぶりです~
体調はいかがですか~?
順調に 赤ちゃん・・・大きくなってますか~?^^
けっこう お祝い報告・・・続いてます
ケツコンや ニンシン・・・^^
私に順番が なかなか回ってきませんが^^

あ、じゃらしの情報ありがとうございます!!
カラゴン=ドラゴン と 引っ掛けてあるんだと思います^^
タランチュラ=カタランチュラ・・・になってますから・・・^^
こんにちは。
タダでさえ鼻ペチャさんなのに
毛がもふもふしてて さらに 鼻ペチャさんになるんですよね~^^
そのうち~リズちゃんも 立派な鼻ペチャ族に なりますから~
ご心配なく^^

カラッとしてる暑さはまだ 何とか我慢できますが
ジメジメしてると すっごく不快ですもんね~
暑すぎるのも 寒すぎるのも~どちらも苦手です~^^
根性なし・・・ですから^^
こんにちは。
台風の影響は~ぜんぜん~ありませんでしたよ~
でも すっごい雨と風・・・
コチラから 1~2日遅れで ソチラに行きますから
雨風には 注意してくださいね。

はい~長崎に来られたときには~VIP対応ガイド~
させていただきま~す^^

こんにちは。
私が 風邪をひくのは だいたい~真冬の寒い時期ではなく
暖かくなってくる 春頃・・・なんですよ。
注意はしてたんですが~年には かないません^^

電力~私も初耳でした~
ニュースで知りましたよ・・・
ホームセンターに行ったら 充電式の扇風機やエコグッズが
並べてありました・・・
やはり 日本中で 節電していかないと・・・ですね^^

おもちゃ・・・捕まえるどー!!と 両手を広げて
突進してきますよ^^笑えます^^
こんにちは。
熱あるかも~!と思って  測ったら~
しっかり正常体温でした^^
急激な気温の変化についていけなくなったのでしょうね~
24歳なハズ・・・なのに^^

鼻水が出るので お薬を飲んだら~
眠くて・・・花粉症の薬もこんな感じかなぁ~と
思ってしまいました・・・。

雨が続いたので もこにゃんも すっごく眠そうにしてましたよ
タマちゃんも 雨の日は~眠い・・・よね??
こんにちは。
ニュースで見ました~
関東は ガクッと気温が 下がって寒い・・・と。
きをつけてくださいね
私は 若いつもりでも~やはり 体は付いていけてなかったようです^^
でも~大丈夫!
ちゃんと 寝る前に たまご酒・・・飲んで寝たから^^
風邪をひいても~のんべ・・・とです。^^
こんにちは。
年甲斐もなく~福岡ではしゃぎすぎたのかしらね~^^
いやいや・・・気温の変化についてけなかっただけ・・・^^
・・・と言うことに^^。

もこにゃん、すっごく楽しいみたいですよ^^
廊下を走りまわっています^^
両手で掴んでも ビヨヨヨーーーンとなって
すぐに逃げられるので~そこがまた楽しいのかも^^

プリンちゃんも これで走りまわってみる?^^

虫の頂き物ですか^^?
今度~ホンモノ~送りますよ^^
それなら~もこにゃんも~喜ぶかもしれないですよね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1118-aa332e13
<< やられた~ | TOP | ありがとう >>