スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

出番なしにゃ

今日は もこにゃん・・・休業ですにゃ
CIMG9580.jpg
スルーしてくださいにゃよ。



もこにゃんハウスと 実家のちょうど中間点・・・海、山、畑・・・
CIMG9565.jpg


実家の温室を覗いてみると・・・パイン・・・これ・・・花??
CIMG9550.jpg



サボテンちゃんは お花のティアラがよ~く似合っていますね^^
CIMG9549.jpg



実家は 今・・・花盛りで・・・
CIMG9554.jpg

お花ばかりでなく・・・お野菜ちゃんの お花も
CIMG9551.jpg

これは~お豆さんのお花
CIMG9552.jpg

お~美味しそう^^
CIMG9556.jpg



そうそう・・・先月 帰った時に~

温室のパインを収穫し・・・父にお供えして

もこままと バーチャンとで・・・食べました^^
CIMG9451.jpg
甘さ控えめ・・・でしたが~
家でできるのは~せいぜい~これくらいでOKとしておきましょう^^ 

そして 先月は 潮干狩りにも行き たっくさん掘ってきました^^
CIMG9457.jpg

今月は まて貝を堀りに行き・・・(写真がありませんが・・・)
バーチャンは 密漁(笑)して ムラサキウニを たくさん獲ってきたので
CIMG9564.jpg
おいしくいただいてきました^^

おスシやさんで軍艦巻きになっているウニは~このウニのオレンジ色の部分です

もこままが 小さい頃は・・・ 海に行って 石で割って 海水で洗って食べてました。
大好きなのです^^

母は 自分は食べれないのですが 獲るのが大好きで 
潮時になると 海に行っているんです・・・
パワフルバーチャンです^^


実家といえば~このふたり・・・
CIMG9542.jpg
太郎 の熱烈歓迎

嬉しそうに~廊下をダッシュ^^
CIMG9546.jpg

裏庭ドッグランは 絶好の・・・
CIMG9558.jpg

おトイレ^^
CIMG9555.jpg

んま、はじゅかちいワン
CIMG9559.jpg


そして今回は グレィちゃんには会えず・・・
カリカリと 焼きかつおを 持っていったけど・・・出てきてくれませんでした。

オバチャン、それ何だワン?
CIMG9562.jpg

これは~グレィちゃんの モンプチの袋!
太郎ちゃんの ごはんじゃ ありません!
誰のせいで グレィちゃん 出て来なくなったと思ってんの?
CIMG9561.jpg
え? オバチャンのせいでしょう?ワン。


まー!!
よく言うわね~!

君たちでしょ?・・・ったく・・・。









お付き合い ありがとにゃ。
明日は もこにゃんが登場するからにゃ!

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


まて貝 ← まて貝 知らない方は・・・どうぞ。











関連記事

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
実家のお花 きれいですね~
豆の花なのに アップで見ると蘭の花のように可憐です。
これは スナップエンドウですかね~?
パイナップルって 温室があること自体凄いっ☆
お店で買うことしか 考えたことなかったな~
ムラサキウニの密漁。。。大丈夫ですか~お母様。
無理はしないで下さいよ~ ウニ好きには最高の品物ですね。
でも。。。私は食べきらないので お母様と同じです。
グレィちゃん 合えなくて残念でしたね~。
こんにちは。
あれ・・・すっごく簡単なんですよ^^

ガイドブック~ありがとうございます~
福岡ウォーカーを立ち読みしましたが イマイチで。
とっても嬉しいです^^
楽しみにしていますね^^
こんにちは。
実家の母は 趣味でお花いっぱいなんです^^
私は~サッパリわかりません^^
豆の花も 白と赤で たぶん種類が違うんですよね?
グリーンピースかな・・・?????笑
実家には温室があって ドラゴンフルーツとかも育てています
(一昨年まで収穫していましたが 去年 ばっさり切りすぎて出来なくなりました)
ウニ・・・食べれないんですね?
私は海で食べていたので おすしやさんのウニを初めて食べた時~
「ウニじゃない!!」って思いましたよ^^
グレィちゃん・・・ま、私と目が合うと~逃げるんですけどね^^
もこままさんのご実家は自然がいっぱいですね!

ウニって漁師さんじゃなくて素人でも採れものなの?(って、実際、お母様が採っていらっしゃるけど)
しかも、もこままさんも幼いころ、海で採って割って食べてた・・・なんてビックリだよ(@_@;)

採れたてのウニ、おいしそう~(*^^)v

凄~い!!
もこままさんって恵まれた環境で育ったんですね!
パインなんて初めて見ました!
ウニは沿岸の方に言わせると本物は色が違うと聞いた事があります。
味おんちな兄は本物は味が濃過ぎると言っていました^^;

ご実家といえば 桃・太郎ちゃん登場ですね~^^
おトイレ姿はどっちかしら?最近のワンコは♂も足を上げないんでしょ?
こっちに向かって来るのは?もしかして垂れ耳ちゃんですか?
知り合いのチワワちゃんは垂れ耳にしたくてパピーの頃に耳に重りの様な物を付けていました。
可愛いですね♪

↑ もこちゃんはすねてお散歩したがらなかったのかしら?^^;
こんにちは。
実家は~島原半島なんです・・・
雲仙の近く・・・ご存知?笑
すっごい田舎・・・ですよ。
ウニは 石をどけると 石にくっついています^^
浅いところで取るので 小さめですが
沖に行って潜ると~大きなのが獲れるんですよ
今は 潜って獲ってはいけないのですが
昔はよかったので サザエや鮑も 父が獲ってました^^
獲ったのをその場で割って 塩水で洗って食べる~
これが一番~美味しいんです^^

こんにちは。
西の果て・・・長崎は~田舎ですからね^^
しかも実家は それよりもっと田舎の・・・
大自然の中にありますから~
母は 海に山に・・・忙しいんですよ~^^
パインは 丸ごと買ってきて 葉っぱを植木鉢に
突っ込んでいたら グングン大きくなります^^
あ、でもやっぱり 暖かくないとダメですけどね。
ウニは~ムラサキウニの方が甘みがありますよね・・・
生を食べると~確かに濃厚な味かも!!

実家といえば~そぉ!桃太郎です^^
ふたりは最近 デブデブになってて・・・丸々しています。
おトイレ中は 桃ちゃんで 折れてるように見える耳も
普段は~ピーンと立っていますよ。
太郎は いっちょ前に 足上げて おしぃするようになりました^^
もうすぐ 1歳。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1103-186da2b6
<< 返上? | TOP | 大阪のおばちゃんから >>