スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

癒し

桜、満開 の長崎地方です。

暖かくなりましたね・・・

ちょっと前まで ホカペの上で こやって・・・
IMG_0521_convert_20110331100932.jpg


気持ち良さそうに 爆睡していました
IMG_0523_convert_20110331100820.jpg


もこにゃんの 寝顔を見ていると・・・本当に 癒されます。
CIMG9397_20110405104432.jpg



ちょっと 朝青龍顔ですが~癒されます^^
CIMG9398.jpg


むぎゅ としたあんよも
CIMG9423.jpg




伸びすぎた 肉球まわりの毛を 見ていても・・・癒されます
CIMG9396_20110405104433.jpg



ここ何日か ホカペの上に乗って来なかったので
電源を切っていました。

今朝、お散歩から帰って来て 電源を切って 出かけようとすると・・・

ホカペ猫中~!
IMG_0543_convert_20110405102109.jpg
・・・・・。

これは もこにゃんの 電源切らないで! のアピールなのでしょうか?^^


ホカペの電源が入っていないと 
毛布の上で 丸くなって寝てます
IMG_0374_convert_20110306131914.jpg


もこにゃんも そろそろ ホカペ卒業しようね


元気な笑顔を届けよう~!!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
昨日の強風から朝は冷たかったですが~
今は とっても良いお天気~花見日和ですね^^
届きましたか~?
反応・・・どうでしょう?^^
さすがに まゆげぼ~んで スリスリしないでしょう?笑
楽しみにしています~^^

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、ボク粒です。
もこにゃんさんの揃えたお手てが超可愛いです。
ナニーはウサギの様だと言ってますが、あんな爪のない弱い子達と比べニャイで欲しいですね。
失礼しましたです。

今年は超寒い朝が続いているのでホカペとなかなかバイバイできニャい気持ち、とっても分ります。

あっ、マタタビを有難うございました!
昨日届いて、早速ミンナでスリスリしてしまいました。
楽しかったです。
おー♪そちらは桜満開ですか☆
もこままさん、お花見宴会はしないんですか~??^^

もこにゃんのそのハミ毛炸裂の肉球、ほーんと可愛い♪
我が家のそら嬢、同じハミ毛でも肉球が小豆だから
イマイチ・・・・。
納得いかん きとりさんなのでしたぁ^^;(笑)
我が家にはホットカーペットがないんですが、
実家に帰ったとき連れて行ったら、
そこでばかり寝てました!
やっぱり猫ちゃんにとっては気持ち良いんですねー。
うちでも来年の冬は検討してあげないとですね(^▽^;)


こちらも桜はだいぶ咲きましたが、
まだまだ暖房器具を片づけられませんね~
クロいコはファンヒーターつけると
前を陣取って伸びきってます(笑)
ホカぺ、もう少し必要だよね~もこにゃん(^^

マタタビ、ありがとうございました。
袋にはスリスリしていたのですが
葉っぱを出したら…あれ?反応薄っ!
ほのかに香るくらいがいいのでしょうかね~
編み玉などに入れてみます(^^;
ホカペ大好きなんですね。
ぷぷぷ、朝青龍!

癒されますね~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うほ~♪
もこにゃん寝顔のお目目細っ!(><)
なぜゆえに~別嬪ちゃんの寝顔がこうなるのか・・・
神様~おせぇ~てぇ~
おはようございます。
うんうん、もこにゃんの寝顔と~っても癒されます(*^_^*)
もこままさんは「ちょっと朝青龍顔」だなんて言ってるけど
このお顔はすべて満足されている至福の寝顔ですよねv

だいぶ遅くなってしまいましたが
本日「もこにゃんの3歳のお誕生日プレ企画プレゼント」で
いただいたプレゼントの記事をアップさせていただきました。
本当に有難うございました。
 ロングちゃんだから、もこにゃんちゃん、
ふかふかの丸ボールみたいでキュート。
 肉球、毛にうもれてさわりたい衝動にかられます。
もうホカペは秋までおあずけね。P
もこにゃんの寝顔、どの写真も癒される~(*^_^*)

朝青龍顔( *´艸`)クスッ♪
うちも、よくそう思うんですよ(^_^;)

朝晩はまだホカペいるよね~、もこにゃん!

ぽち★
こんにちは。
本当に ありがとうございました^^

あら、あずきちゃんも 編み玉、気に入ってくれてたんですね?
オバチャン、嬉しいわ^^
毛糸を選びに行って またたびの葉入れて 作ってみますね^^
すみれちゃん、モニターよろしく^^
こんにちは。粒ちゃん。
ウサギさんみたいに 白いけど~
ツメは~1回につき 1本~2本しか切らせてくれないので
すっごく伸びてるよ~ナニーさんもびっくり!だよ・・・きっと^^
今年は いつまでも朝晩寒くて・・・。
ずっとホカペに乗ってるワケじゃないんだけど
なかなか 片付けられませんね・・・。

あ、どうだったかな?
みんなで 粉々し散らかして・・・ナニーさんに怒られてないかな?^^

こんにちは。
満開ですよ~
金曜日に雨の予報で・・・散ってしまうかも・・・
もったいない・・・。
宴会はしないけど ドライブして名所に見に行きます^^
後は 通勤バスの中から お花見していますよ^^

そっか・・・小豆ですもんね^^
それに あくびすると唇が黒いのも・・・鬼奴みたいで^^
でも~それも かわいいじゃ~ありませんか!!

こんにちは。
ウチも 去年、この小さなホカペを買いました^^
もこにゃん用・・・座布団サイズなんです。
初めて見たときは警戒して 避けて歩いていましたが
何かの拍子に乗ってみたら 肉球がぽかぽか・・・^^
で、そこから 乗ってくれるようになりました^^
消費電力も少ないみたいだったし 強弱あるので
良いと思いますよ^^
あ、でも 一応 人間用で ペット用ではないのですが
こんにちは。
満開になりましたよ~こちら長崎。
Aさんところは・・・五分咲き・・・ですかね?
まだ、控えめに 開いていますものね^^
丸い子の開花宣言が あると・・・暖かくなったんだなぁ~と
思いますよね^^

あ・・・れ?
そっか・・・反応薄っ!でしたか・・・
もこにゃんも 飼い主に似て ぜ~んぜん酔わない!^^

こんにちは。
ホカペ・・・気持ちよいみたいですよ~
温もると 窓際にクーリングしに行ってます^^

頬の毛が盛り上がって 目が細くなって~
すっごく似てるでしょ?朝青龍^^
つくしちゃんは 寝るとこんな顔に・・・ならないの?^^
わたしも・・・
あなとぁぐぁ・・しゅきだから・・・大しゅきだから・・・
     By チャンドンゴン返し。

大雑把な O型人間。
何でも テキトーだし これぐらいでええか・・・ってな感じなもんで
あんまり 小さすぎて 文字も理解できず・・・
かなりヤバイです^^
大きく作る予定です^^
妖怪人間に変身で忙しいのに すみませんね・・・
あ、後は 何にもいりません。
送ってくれるなら・・・五木顔の・・・あの方を・・・^^
こんにちは。
目~細いし 釣りあがってるし・・・
もこままも 聞きたいわ。
ナゼゆえに・・・こんなブサ顔に!
「ママより マシにゃ」 って言い返されそうー^^
こんにちは。
猫の寝顔って~じぃ~っと見てるだけでもいいですよね・・・
つい触りたくなって 逃げられること・・・多し^^ですが。
もっと かわいい寝顔の子・・・いるじゃないですか?
寝顔が 笑った顔にみえるような・・・
あんな寝顔が 羨ましくて・・・
至福顔だと 思うようにしていますが・・・朝青龍顔ですよ?
なかなか・・・ね^^

あら、ありがとうございます^^
アフロさまの 説明書き 読んでるのが~かわいかったです^^
こんにちは。
これでも 毎日毎日 すっごく抜けて
毛皮のコート、薄くなったんですけどね^^
お手手なんかは あまりかわっていないような・・・^^

そうですね
昼間のホカペは もぉおしまい。
去年買ったコレ。すっごく重宝しました^^


こんにちは。
プリンちゃんも・・・朝青龍顔になりますか~?
想像つかな~い!。
かわいいプリンちゃんのイメージだから
シンジラレナーイわ。
あ、でも 今日のうなる声聞いたら~
ビックリしちゃった^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1088-a671cdb3
<< 影、良し! | TOP | 連続ですが、お散歩ネタです >>