スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

もこ お嬢様

変形した 新長崎国際空港~ パカーン。
CIMG8886.jpg




今日は 昨年2月1日に 亡くなった父の 一周忌法要なのです
一年って~早いものですね・・・
父が亡くなってからの一年間 何かと忙しかったなぁ。
私のお休みの日も 実家に帰ったりして 
もこにゃんと ゆっくり一日 家で過ごす・・・って数えるほどしかなかったような。
母も 身軽に動ける私を 頼ってくるし・・・ま、年老いているので 仕方ありませんが。
今は 太郎ワンも いるので
実家に帰るのも 楽しみになっています^^



決して うちのお嬢様を ほったらかしにしてるワケでは~ございませんよ^^
CIMG8889.jpg
えっ?頬っぺた膨らませて 怒ってる!・・・って?
発狂してる!・・・って??
CIMG8890.jpg
うぇぇ~ん・・・って泣いてる・・・って???
CIMG8891.jpg

いやいや!
含み笑いしてるのですよ!
ヒッヒッヒッヒッ・・・
CIMG8888.jpg
もこにゃんは もこままに 「動くな!触るな!」と命令したのです。

しっかり足の肉球とその周りのお毛毛のメンテに集中し
CIMG8946.jpg

その間 ずっと側で 見ていないといけないんですから。
CIMG8948.jpg
毛繕いしている時に この場を離れたり 触りだすと 
毛繕いが終わってしまうので
だま~って側で 見てなきゃいけない
見てるだけ・・・って言うのも~けっこうツライんですよね~

ね、ほったらかしになんて・・・してないでしょ?


にゃんか 違うようにゃ気がするけどにゃ・・・
CIMG8976.jpg
ま、とにかく!!もこにゃんは お嬢様にゃん・・・


はいはい・・・

もこ お嬢様!






いつも応援ポチ☆ ありがとうございます





関連記事

コメント

インフルから復帰いたしました~~ヽ(^o^)丿
ご無沙汰しちゃいましてすみません^^;

お父様の一周忌なんですね・・・。
ホント、一年って早いですよねー。。。。
我が家は父が亡くなって今年で11年目です。
今日はご家族でお父様を偲んでくださいね。

もこにゃーん、もこままさーん元気ですか~~?
この時期のお散歩はさぶさぶですよ~~@@
もこにゃん、肉球から風邪ひきそうー
気をつけて~~^^;
 お父様、お亡くなりになっていたんですね。
お母様ももこままさんも、それはさびしい一年だったのでは。
うちは、父がなくなって30年以上たってまして。思い出は断片的です。
 もこにゃんちゃんは、お嬢様! それもピッカピカの美猫さんです。うちの小町は箱入り娘です。
変形パカ~ン、ほんとにもこにゃん二頭身疑惑かも(笑)
可愛い~♪
お父様の1周忌法要だったんですね。
お疲れさまでした。
さいわい、うちはまだ両親ともに健在ですが、身軽に動ける私に・・・っていう所にとても共感してしまいました。
お母様も桃・太郎くんが来て良かったですよね。
もこままさんもずいぶん忙しい毎日だったんですね。
これからもう少しゆっくりできるといいですね♪

うんうん、もこお嬢様に尽くすもこままさん。
とてもほったらかしなんかじゃないです・・・というより、もこにゃんがもこままさんをほったらかし???(笑)


肉球がちめたかったって~(爆笑)
プレゼントの猫のキャンドル可愛いですね~♪
火をつけたらクルクル回るのかな?
でも回ったらもこにゃんが突進しそうでちょっと危険かな(笑)
今日は一周忌だったのですね・・・お父様も天国で喜ばれていらしゃると思います。
大変な一年だったんですね・・・。ですがお母様はもこママさんが居てくれて精神的にも肉体的にも助かったんだと思います^^
本当にお疲れ様でしたm(__)m

もこにゃんパカーンって・・・
私個人的にあの芸人さん大好きです^^
きっともこにゃんもだよね?
そうだったんですね。私も2年前に父を亡くしたので、もこままさんの忙しさが判る気がします。私もがっくりしている母の代わりに、やることがたくさんあって時間に追われて、気がついたら、今年はもう三回忌。
もこままさん、お父様と過ごされた良い思い出が時の中で、悲しみを癒してくださりますようにお祈りしています。
お疲れです!
母上は~もこまま頼りなんですよね^^
これからは~恩返しですね^^
私もそうですが^^;

こんにちは。
おぉ!復活されましたか・・・よかった!
で、ラーメン食べなかったでしょうね・・・後でチェックせねば^^
父の一周忌でした・・・3回忌までは 毎年なので
いろいろ・・・田舎なので親戚付き合いが・・・^^
そぉ寒いのに~お散歩~って言うんですよ~
完璧に防寒して~がんばってます^^
こんにちは。
みおさんのお父様・・・30年前に?
じゃぁ~みおさん・・・ほとんど記憶がないのでは?
私も 一緒に住んでいたのは 高校まででしたが
大阪に出稼ぎに行っている頃は 1年に一度帰省するくらいで
長崎に帰ってきてから ちょこちょこオトナの会話ができてました。
一年って~ホント、早いですね・・・
あ、小町ちゃんは~箱入り娘・・・うらやましい!
うちは 箱入らない娘・・・なので^^
こんにちは。
1年~あっと言う間ですね・・・来年は3回忌・・・。
今度は家族だけでいいのですが~田舎は親戚付き合いがね^^
そぉ~身軽な私を~頼っちゃいけない~といいながら
頼ってますからね・・・放っておけないし・・・
姉は東京だし 兄は子供が3人いるので・・・私しかいないので^^
2頭身疑惑・・・アリアリでしょ?
本当に~3頭身じゃない2頭身だと思ってます^^
えぇえぇ、ほったらかしにされているのは~もこままですよ。
よくおわかりで^^

お散歩行くと~体は~ゴージャス毛皮でぬくぬく~
でもやっぱり~肉球は~すっごく冷たいみたいです^^

そぉ、火をつけると~くるくる回るようになってるみたいです。
もこにゃんに ガブッされないようにしないと!!!^^
こんにちは。
一周忌・・・だったんです。
田舎で仁義が多く~バタバタと忙しい一年でした。
初盆 初正月・・・と。
亡くなってすぐの頃は やっぱり母も少し体が疲れていて
心配でしたが 最近は とってもパワプルバーチャンになって
ちょっと安心していますよ^^

あ、あの芸人さん~
私も~なんか~好きなんですよね・・・。
オネエ系では マツコさんと~しんごさん~です^^
こんにちは。
スミレさんのお父様も~今年が3回忌ですか・・・
これまで忙しかったでしょうね。
うちも田舎の親戚付き合いが すごくありまして
田舎のやり方で きっちりしないと気がすまない母の
サポートをするのが~たいへんでした。
父も これだけやってくれたら~と満足してくれていると思います。
母も もちろん満足していると思います^^
こんにちは。
親が年取ってるから~
親孝行をしないとね・・・
この年になって 親ってすごいな~
越えられないなぁ・・・と思うようになりました。
一番の親不孝は~嫁にいけなかったコト・・・です。
まこへいさん、早くお嫁ちゃんをもらって~
最高の親孝行してくださいよ!
今年こそは~がんばれ~もぉ2月だぞぉ~!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1020-8a22019a
<< ぶすっ と刺してみた。 | TOP | くっく くっくぅ~♪ >>