スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

長崎は今日も雪だった~♪

20110115191823.jpg
昨夜 仕事帰り・・・雪がい~っぱい降ってました・・・

今季 一番の冷え込み・・・だそうで~
CIMG8829.jpg
-3度って!!

ここは~長崎 ですぞ!!

山間部のもこにゃん家・・・年末ほどの積雪ではありませんでしたが
CIMG8853.jpg

うっすら積もって・・・道路は凍結。
CIMG8852.jpg
バスは・・・もちろん・・・運休。

そんな寒い日の お助けグッズ
CIMG8818.jpg
なぜか~もこにゃんは この 貼るカイロ が大好きで
袋をガジガジしたり~
CIMG8817.jpg
カイロ本体も 舐めたりします・・・

何ででしょうね~?ワカリマセン。

そして もうひとつ
CIMG8830.jpg
最近 ブームの 生姜。
生姜紅茶も試しましたが・・・もこまま的には コッチのほうが好みかも~^^

でも、もこにゃんは・・・
CIMG8831.jpg
これ、キライッ!

生姜のツンとくるのが・・・嫌みたいです。
CIMG8833.jpg


寒い一日となりそうです。
ぬくぬくして 良い休日をお過ごしくださいませ。








いつも応援ポチ☆ ありがとうございます
本日も応援ポチ☆ よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

本当に九州って全然南国じゃないですよね・・・。
長崎に関する歌って”雨”なんですけど、"雪”に変えた方がいいかも・・・^^;
もこにゃんしょうがのにおいが苦手なんだねぇ、体が暖まるんだよ^^
カイロにゃんこ、いいですね^^v
長崎って南国、いつもあったかい所・・・ってイメージがありましたよね?(関東の人間だからかな?)
それなのにこんなに寒くて雪もガンガン降るってすごく不思議です~
黒糖しょうが、あったまりそう~
あはは、もこにゃんはカイロが好きなのね♪
舐めるってどんな味がするのかしら???
もこままさんももこにゃんも、しょうがパワーとカイロで寒さに負けず頑張ってくださいね~♪
今日は雪んひどかったら休む積りやったけど予約の入った
けんが電車で午後から来ましたと。ことしはマジ寒かばい。
生姜湯よかね~それも黒糖入り・・・よー効くごたるね!

もこにゃん!かーちゃんば叩かんね。トイレはあもじょの出る
けんが怖かとやもんね、うちも誰かがトイレにいたら「入れろ」
ってウルサかもん。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
長崎~寒そうですね!
九州は~暖かいとイメージがあったんですが~
もこままと同じで~寒いんですね^^

しょうがの効力~小さい頃~婆ちゃんに聞いた事があります^^
さすが~昭和一ケタ!!
 長崎、寒かったようですね。
私のほうは、雪の予報だったのですが、晴れました。
でも、冷蔵庫の中のような寒さ。
 家の中で、小町ともどもヌクヌクしていました。
もこにゃんちゃん、ホッカイロがわかるなんて賢いっ。
ぽちりん。
もしかしたら長崎は埼玉より北にある・・???
昨日初めて雪降りましたけど
ほんのちょっとで 昼には溶けてました
↓意地悪ババアって・・
すごいネーミングですね
え?ネーミングじゃなくてちょっと言ってみただけでした^m^?
うわ~-3℃って寒いでしょうね~!
こちらも初雪が降ったんだけど、そんなに寒くはなかったから、もう全て溶けちゃったのよ
もこママさんももこちゃんも、あったかくして頑張ってね。
ポチ(^_-)-☆
長崎って暖かいイメージがあったんですが違うんですねぇ~^^; 
-3℃って・・・・ひぇ~~~~@@
一昨日、ロシアのお友達と電話で話ししたら
最低気温が-15℃~~!!と言ってました(-_-;)

もこにゃん、生姜ダメなのねー。確かに匂いキツイかー
体にいーのよ~~ん^^
もっこままー❤もっこにゃん
おっはにょ~=^_^=
すごい!!!すごいね~
そこ…九州でしたよね(笑)
昨日は大変でしたよ~
生姜湯、流行ってるね~
お肌にもいいらしいね
九州って暖かいイメージしかなかったのに・・・
カイロの袋はまるもガジリますが本体を舐めるって、
もこにゃん美味しいのかニャ?
まるまま地方も大雪でした。月曜日は会社さぼりました^^:
週末、確かにとっても寒かったですね。
福岡も日曜日は平地でも積雪・・・と天気予報は言ってましたが、とってもいい天気だったんですけど、長崎はそんなに寒かったんですね~。

もこにゃんは、しばらくお散歩はおあずけだね。
風邪引かないように頑張ってね~!

ポチ☆
こんにちは。
長崎は 今季 何度目の雪・・・でしょう?^^
日曜日の冷たさは 今までで一番でした・・・ね。
実家の裏庭の影には 氷が張ってるんですよ・・・
恐るべし・・・長崎^^
こんにちは。
長崎は~海と山に囲まれてるから・・・寒いのかな?
関東よりも 雪・・・降ってますからね・・・
カイロ・・・何でかわかりませんが~ペロペロし始めるんですよ^^
生姜紅茶のストレートより こっちが好き~^^
結局、甘いのが・・・好き・・・ってことですわ^^
こんにちは。
寒かねぇ~こん前の雪は カジカジして凍り付いた雪やったもんね。
おんなの都の坂ば下りよったら ツル~ツル滑って・・・
危なかったとよ。
とおちゃんは 下界のシティボーイやっけんが・・・
雪ふっても そげん関係なかろ?
しかも 熱燗でぬくもるけん 生姜・・・いらんもんね^^
あもじょ出ると?とおちゃん家は・・・あらおとろし!^^

こんにちは。
え?長崎が寒いのは・・・雪なのは・・・もこままのせい?
自覚が・・・まったくありませんでした・・・みなさんゴメンナサイ。
で、昨日の 東海の雪は・・・まこへいさんのせい?ですね?
って・・・戦いのシーンの写真撮ってる場合じゃありませんよ^^
ってって!誰が昭和 一桁やねん!
1600生まれや!
こんにちは。
今回のは~冷たかったですね~いつもと違ってました!
ほんと~冷蔵庫・・・冷凍庫・・・みたいな感じ^^
もこにゃんは~カイロを腰につけてると・・・
クンクンし始めて 離れません^^
何の匂いに惹かれるんでしょうか・・・わかりませんが・・・
とにかく カイロ大好きみたい^^
ぬくぬくグッズだとの 認識は・・・ないみたいですよ^^
こんにちは。
えぇ・・・ちょっと言ってみただけ・・・ですよ^^
決して・・・これからずっと使うネーミングでは~ありません^^

長崎は 山と海に囲まれてるからですかね?
サイタマよりも・・・北に位置するのでしょうね~きっと^^。
アホな私は サイタマがどのヘンだか イマイチわかってないので
大丈夫ですよ^^
こんにちは。
ゆりっぺさん地方は~やはり太平洋側で温暖なんですかね 
それでも雪が降ったんですね?
じゃ、やっぱり相当寒かったんでしょうね^^
マイナス3度・・・24歳生きてる中で 長崎では始めてかも~!^^
こんにちは。
長崎、寒すぎ~です!
宮崎は~暖かい南国~って感じみたいです・・・
長崎は・・・寒い!です^^
生姜~ぽかぽかしていいですよね~^^
あ、きとりさんは~ポン酒で~ぽかぽか???笑
しじみ70個の~方がいいかもね^^
あはっ。
こんにちは。
ニュースでやってた!名古屋の積雪とか~
大変でしたね~転んだりしなかった?
ツルツル雪だったからねぇ~^^
長崎も日陰には 所々 まだ雪が残ってるよ~^^
こんにちは。
まるままさん地方も ニュースでは 14センチ~って言ってたよね?
大丈夫ですか?埋もれてない?
雪だるまになってない?(あ、失礼!^^)
カイロの何に惹かれるのか・・・意味不明です・・・・・
こんにちは。
ほんと~近県なのに~違いますね・・・
日曜日の朝の冷たさったら・・・すごかった・・・
福岡は 長崎より 寒い・・・イメージが・・・
長崎のほうが 寒かったようですね・・・
お散歩は~等分お休み・・・そう願っています^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1008-94b1cd10
<< 子供から大人へ | TOP | 意地悪ばばぁ >>