スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

運動不足解消法


最近 寒くて・・・

お散歩大好き もこにゃんでも お散歩をお休みしています。

CIMG8707.jpg


お外を歩かないので 運動不足を感じているらしく・・・
CIMG8758.jpg
体型も・・・まん丸に^^


なので 毎日 あれやこれや・・・と じゃらしを変え 遊びに付き合っています。
CIMG8649.jpg


ねこのきもちの付録のじゃらしには あまり反応を示さなかったので

カサカサナイロン袋系が好きな もこにゃんのために・・・

じゃらしに・・・ナイロン袋・・・つけてます^^
CIMG8650.jpg

うきゃ~っ!!
CIMG8651.jpg


・・・とまぁ こんな感じで。

奇声をあげて 廊下を追いかけるので
もこにゃんは 全速力で 突っ走って逃げてます^^


もこにゃんだけでなく もこままの 運動不足も解消できたらいいのになぁ・・・





そぉそぉ

にゃんず生活をしていると
お猫さまのために いくら寒くても・・・お猫さまが通れるくらい 開けてますよね?

ニンゲン様が・・・寒さに耐えているのでございます。

インフルエンザが 流行しているようです・・・
飼い主のみなさま~飼い主でないみなさまも~
手洗い うがい・・・しっかり実行しましょうね
CIMG8759.jpg






いつも応援ポチ☆ ありがとうございます
本日も応援ポチ☆ よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

明けましておめでとうございます~!
本年もよろしくお願いします。゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
まんまるモコにゃん、めっちゃかわいい♪

もこにゃんの肉球とかお毛毛の感じとか、
うちののんにそっくり~!
流石のもこちゃんも、真冬は寒いもの嫌よね。
でもって毛並みがまん丸で、ヨークシャテリアみたいだわね。
そうそう猫の通り道、少し開けてるから寒いのよね。
うちは窓も網戸にして、今も厚着して頑張ってますよ(^_^)v
風邪引かないよう、お互い気をつけましょうね。
ポチ(^_-)-☆
寒い日が続きますね!!
もこにゃんのじゃらし~めっちゃ怖い顔ですやん!

もこままも家で奇声あげて~走り回ってください!!
そして~デラックス脱出や!!
もこにゃん、前足ちょこっと見えるのが可愛いわ~(≧▽≦)

もこまま、もこにゃんのじゃらしでエクササイズよ!
腕を高く上げてじゃらしを振ると、二の腕ぷるぷる。
振り返ったポーズでじゃらしを振って、ウエストぎゅ。。。
効果が出るのは1年後くらいかな(^^;
もこままさーん、私、暴飲暴食が未だに直りませ~ん。
休日の今日~家にいて猫ズとゴロゴロして食べてばかり・・・ヤバぃ@@;  
ジムに行って運動しよう~~って気持はあっても寒くてお外に出られませ~~ん^^
いかんですね。。。(--;
 寒いと運動不足になりますね。
小町もデラックスに私もお腹がぷよぷよ。
しっかり遊んで、遊んでもらって
ダイエットしましょ。
 ボーボーの毛にみえる肉球がかわいいっ。ぽち。
まんまるもこにゃん、とってもかわいいですよぉぉ!
ですがやっぱり運動不足はかわいそうですもんね・・・。
そして!人間が猫に合わせて生活してますよねぇ。優しい人間が増えて嬉しいですね♪
もこままさんも風邪引かれないようにされて下さい^^
まんまるもこにゃ~ん可愛いe-266
ほんと、猫さんと遊んでても動くのはニャンだけなんですよね。
人間はなぜか低い姿勢で疲れる上に運動不足に・・・トホホ。
もこにゃんも奇声をあげて遊ぶんですね(笑)
うちのリンも同じですよ~
ウキャキャ~みたいな変な声を出してハイテンション↑になって暴れてます~
ほんと寒い毎日が続きますね、もこままさんももこにゃんも風邪に狙われませんように♪



あはは、帰って来たもこままさんを待ってたものは、もこにゃんのウンだったんですね~(笑)
遅くなりましたが~
今年もよろしくお願いいたします~♪

もこにゃん・・・ほとんどが毛・・・ですが~
まん丸ですよ^^
のんたんの肉球も~黒豆あり・・・ですか?
もこにゃんは 手は全部ピンクなんだけど
足は黒豆が両方にあります
ハミ毛具合は~のんたんとおそろですよね^^
こんにちは。
今年は サイコーにもふもふしてて・・・
ブラシしてもしても・・・すぐにお毛毛が 固まってきます
寒くても レモンちゃんは お散歩行ってるのかな?
ゆりっぺさん家・・・網戸??・うわぁ、寒い^^
うちの・・・この10センチくらいでも 冷たい空気が入ってきて
寒いのに・・・風邪ひかないようにしてくださいね。
トラちゃんずも いることだし^^
こんにちは。
長崎は~とっても寒いです!
今朝も雪が ちらついていました。
風邪ひかないように してくださいよ^^
じゃらし・・・盛り上がってる証拠です。
まこへいさんがくれた 5連チューでも毎日遊んでくれていますよ。
そろそろクタクタになってきているので お願いしますね^^
デラックス脱出できるように・・・重石をつけて家の中で
もこにゃんを追いかけようかしら~^^
こんにちは。
手・・・マンチしてるでしょ^^
胸毛が伸びてるのもあるけど~やっぱ ちょっとマンチ!
そっか・・・じゃらしで~エクササイズ~!
ギクッと ならないかしら?笑
振り返った瞬間に・・・ギックリ腰~みたいな^^
一年後 成果が出るのなら・・・
やってみます・・・ま、諦めてますが・・・
こんにちは。
スレンダーガールのきとりさんだもの~
少々、暴飲暴食しても~大丈夫ですよ!
ラーメン3杯とかだと・・・ヤバイかもしれませんが^^
寒い日のラーメンは~サイコーですよね・・・
あ~食べたくなってきた・・・。
そうそう、
長崎ちゃんぽんも~寒い日には美味しいですよ
こんにちは。
小町ちゃん・・・おにいちゃん達に遊んでもらえてないからね~
それに毛も短いから 脂肪を蓄えてるのかしら?
って・・・それは もこままですが^^
走りまわると もこにゃんは 脇が シメってます^^
体もすっごくぽかぽかしてて・・・
代謝がいいんだろうなぁ・・・・と羨ましくなりますよ。
ボーボーハミ毛・・・これでも ちょっと前にカットしたんですよ^^
こんにちは。
もうすっかり もこにゃん中心で生活してますからね。
子供の頃は 何時間も遊びに付き合ってました。
さすがに 大人になってきたら 2、30分ですみますが^^
全速力で廊下を走って 運動不足解消になってると思います^^
飼い主の方は 運動不足のまま・・・です^^
そぉ、九州~けっこう流行ってきてますからね
注意しましょうね。風邪 
こんにちは。
そぉ~すっごく運動になってるのは猫^^
もこにゃんも 思いっきり走るので 
お風呂でブラシする時に 脇が湿ってますもの^^
このじゃらしはフツウの長さですが 
もうひとつは なが~いじゃらしなので 立ったままでいいんですよ
これでは 飼い主の運動不足は解消でになさそうです^^
楽チン♪ですもの・・・おほほほほほっ。

↓ そぉ・・・運だったんです・・・
持ってるな。ついてるな。と。笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/1000-3b75f5d9
<< 飼い主Mの献身 | TOP | 運を持ってるな。と >>