スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ほのぼの。


実家のサビ猫 グレィちゃん。

お返事猫なので

「グレちゃ~ん」 って呼ぶと
必ず 「ニャ~ッ」 とお返事します。
何度も何度も 「グレちゃ~ん」「ニャ~ッ」 繰り返し。
DSC_0311_201610201450412af.jpg
かわいい^^


そして
チワワの 桃と太郎。

母が 家の前で お友達とおしゃべりしているのを
じぃ~っと 聞いていました。
DSC_0319.jpg 
大きい方が 太郎ちゃんです。

かわいいね~
 DSC_0323.jpg

ほのぼのするわ~。


でも やっぱり これが一番!
IMG_0763.jpg



ほのかわ?
ぼのかわ??
(最近、 #逃げ恥 とか #地味スゴ とか略すのが流行ってるでしょ?)


なんか 違う気もするけど・・・。



ジャカランダと・・・。

はいはい・・・行くのね?
CIMG6481_convert_20140619101253.jpg
気を付けて・・・
CIMG6482_convert_20140619101326.jpg


こんな顔で お見送りしてくれた もこにゃん。

月に一度の 親孝行の日。

実家へ帰る途中の 小浜温泉に 立ち寄りました。
あいにくの 曇り空と pm2.5 で どんよりしていました。
DSC_0467_convert_20140619103346.jpg


もう、見ごろをすぎちゃったけど
今年も ジャカランダを 見てきました。
木の下へ行くと 南国の良い香りがします。
CIMG6489_convert_20140619101552.jpg

CIMG6483_convert_20140619101514.jpg

CIMG6491_convert_20140619101621.jpg

去年は青空だったので とても綺麗でした ⇒ 



実家も 玄関先は 花盛り。
DSC_0468_convert_20140619103502.jpg

お出迎えしてくれたのは スッキリサマーカットにされてた
ボク、太郎ちんですワン。
DSC_0472_convert_20140619103603.jpg
ご覧の通り スッキリ男前ですワン!
DSC_0473_convert_20140619103635.jpg

この日は 少し肌寒く サマーカットされた 太郎
くっついて 寝ていましたよ。
DSC_0477_convert_20140619103715.jpg

最近 サビ猫 グレィちゃんは やっと もこままオバチャンのことを
覚えてくれて 逃げなくなりました。笑

あら、もこままオバチャン、いらっしゃい。
CIMG6493_convert_20140619101656.jpg

グレィちゃん、元気だった?

はい、とっても。バーチャンと ラブラブですにゃよ。
CIMG6494_convert_20140619101739.jpg

もこままの ムチムチした手と
ちょっとガラ声ですが グレィちゃんの声・・・入ってます。


私の部屋だったのに 今は物置になっていて ゴミとか
グレィちゃんの毛とか・・・いっぱい。笑

短毛でも よく抜けるんだね~
CIMG6499_convert_20140619101843.jpg
えぇまぁ。


そして 翌日 伯母の入所している施設へ向かう途中

南島原市の小さなホールで 

ダンボールだけで作った 実物大のD51
趣味で作られたそうで 展示されていたので見てきました。
DSC_0479_convert_20140619103753.jpg DSC_0482_convert_20140619103916.jpg

CIMG6504_convert_20140619102116.jpg
CIMG6503_convert_20140619102047.jpg
CIMG6502_convert_20140619102017.jpg
細部まで ダンボールです。
これを ひとつひとつ分解して 次の展示場へ運びそこでまた
このように組み立てるそうです。

趣味で・・・とはいえ・・・すごい!



以上。



もこにゃんの趣味は 散歩と寝ること。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

桃太郎。


先日、実家に帰ると・・・

母が嬉しそうに

『ドラゴンのつぼみが 3つついてる~!』と。
CIMG5288_convert_20130921171859.jpg

温室に行ってみると~ほんと。

ちょうどそのうちの 一つが 咲いていました。
CIMG5287_convert_20130921171822.jpg
実家のドラゴンフルーツは とっても大きく 立派に温室で育ち
両親が 毎年 花が咲いて 実がなるのを 楽しみにしながら
大事に大事に育てていたんですが・・・・・。

3年前、実家をリフォームしたりして 片付けている時に
義兄が 無情にも バッサバッサと 短~くチョンチョンに・・・切ってしまって

母は・・・がっくり落ち込んで 悲しそうにしていたのです。
「生きてる間に 大きくなって 花が咲くのが見れるかしら?」と
冗談交じりにですが 言ってたんです。

よかった~
母が生きてる間に 花を咲かせてくれたわ。 笑

アリガトね~ドラゴン。


実家の ドラゴンは 中身は 白。 こんな感じ  ↓


533px-Hylocereus_undatus_red_pitahaya.jpg
写真は お借りしました。


パインもすくすく育っています。
CIMG5291_convert_20130921171935.jpg


ボクちんも すくすく育って 4キロになったワン。
CIMG5292_convert_20130921172010.jpg

寝る子は 育つですワン。
CIMG5295_convert_20130921172121.jpg

アタチは すくすく~とまではいかないけど~
DSC_0164.jpg

2.2キロを キープしてますワン。
DSC_0167.jpg


ふたりを 連れて ワクチンに行って 体重測定したのでした^^
CIMG5293_convert_20130921172044.jpg


6月と8月に・・・
丸坊主にされているので 
ロングのチワワ・・・と言うより 
スムースのチワワみたいですよね^^








丸坊主だにゃんて・・・ゴメンだにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

丸坊主。

桃でちゅワン。
CIMG4488_convert_20130524105543.jpg
太郎ですワン。
CIMG4497_convert_20130524105658.jpg
ふたり合わせて 太郎です。

コニチワ。
CIMG4496_convert_20130524105623.jpg



今日、ボクちんは とっても疲れましたワン。
CIMG4507_convert_20130524105842.jpg

何でか?と言いますと・・・

丸坊主 にされたからですワン。

CIMG4508_convert_20130524105912.jpg
しかも 男子なのに リボンまで つけられてるですワン。
襟足の刈り上げも 気に入らないですワン。



桃ちゃんも イジけてるでちゅワン。
CIMG4505_convert_20130524105732.jpg
もこままオバチャンが 
桃の~桃尻~! って笑うんでちゅワン。

CIMG4506_convert_20130524105813.jpg
まるで・・・丸裸にされたみたいで・・・
恥ずかしいでちゅワン。
ここから 一歩も出たくないですワン・・・。




抜け毛もすごいし 暑くなってきたので
今年は 早めに 予約を入れて 
サマーカットしてきました。

2ミリ・・・で 一番短いカットです。
しっぽはライオンカットにしたんですが 見えないですね・・・。







もこにゃんは 絶対に、丸坊主にはしませんにゃ!
CIMG4428_convert_20130511095302.jpg
オンニャは 毛が命 ですからにゃ。




サビ猫の全貌。


先日、実家に帰った時に・・・
サビ猫グレィちゃんと ご対面してきましたよ。

まだ 寒いので 今は物置&空き部屋の もこままの部屋が
グレィちゃんの お部屋となっています。

あ、ども。
ワタクシがサビ猫グレィです。

CIMG4028_convert_20130322100809.jpg
押入れの中で お昼寝してたら、
もこままオバチャンに 起こされました。

CIMG4029_convert_20130322100849.jpg
んふふっ。
CIMG4030_convert_20130322100925.jpg
もこままオバチャンは 新しい爪とぎを買ってきてくれました。
CIMG4033_convert_20130322101001.jpg
最近、メタボ気味なので オヤツの差し入れはありません。
CIMG4034_convert_20130322101044.jpg
YKK AP のCMのように・・・日の当たる場所へ行ってみました。
CIMG4038_convert_20130322101117.jpg
いつも押入れで暮らしているので
CIMG4039_convert_20130322101148.jpg
日光浴は とても気持ちがいいです。
CIMG4040_convert_20130322101226.jpg
思わず こんな姿・・・みせちゃいました
CIMG4041_convert_20130322101302.jpg
少し・・・メタボ気味なんですけど~
CIMG4042_convert_20130322101337.jpg
今日は 特別、大サービスしちゃいます
CIMG4043_convert_20130322101420.jpg
サビ猫の毛色も 好きになってくださいね。
CIMG4044_convert_20130322101511.jpg


[広告] VPS




今は この部屋で過ごしていますが
これから 暖かくなると 外の涼しい場所で過ごすので
お目にかかれるチャンスは 減ってくるだろうなぁ~。



実家の裏庭は お花がどんどん咲き始めています。
ほとんど 何の花か・・・ワカリマセン。笑

お花の王冠・・・サボテンちゃん。
CIMG4009_convert_20130322095538.jpg
食用と間違えた 観賞用のパイン。
CIMG4010_convert_20130322095652.jpg
CIMG4011_convert_20130322095740.jpg
CIMG4012_convert_20130322095827.jpg
CIMG4013_convert_20130322095925.jpg
CIMG4014_convert_20130322100020.jpg
CIMG4017_convert_20130322100324.jpg

これは すもも?ネクタリン?三太郎?のような 甘くておいしい実がなります。
CIMG4015_convert_20130322100111.jpg
CIMG4016_convert_20130322100216.jpg

CIMG4019_convert_20130322100449.jpg
CIMG4020_convert_20130322100523.jpg



ボクちんの 鼻も 満開だワン!
CIMG4018_convert_20130322100411.jpg
アタチの お鼻だって 負けてないでちゅワン。
CIMG4027_convert_20130322100734.jpg

お盆に丸坊主になった チワワン兄妹も こんなに 毛 復活しましたよ^^
CIMG4024_convert_20130322100654.jpg
今年は 早めに予約を入れて 丸坊主になる予定・・・だそうです。^^





今日は もこにゃんの出番はありませんにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


  次のページ >>