スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

WE'RE BROS. 大祭。


行ってまいりました。

東京ドーム。

WE’RE BROS.大祭。
ファンクラブ発足25周年記念
ファンクラブ会員BROS.のみ 純度100%のイベントでした。

羽田に着いてすぐ 東京ドームに行きました。
私は2日目参戦だったのですが
前日、グッズ売り場・・・3時間待ちで 
しかも 並んでも売り切れてて 買えなかったらしく・・・
二日目は・・・どうかな~?と思って一応グッズ売り場最後尾を
目指していきましたが・・・
即、諦めました。

そこから 近くのホテルチェックインまで
腹ごしらえをして
再び 会場へ。
岐阜の ましゃ友さんに会いました。

IMG_20160926_170407.jpg
Twitter で 「DJポリス活躍中!」なんて書きこんだら
ツイ友さんが リプしてくれて
思いもかけず お逢いすることができました。

嬉しかったなぁ~
ましゃで ツナがったましゃ友さん。
ましゃに感謝ですね^^
DSC_0201_2016092813135316b.jpg DSC_0203.jpg


DSC_0205.jpg DSC_0206.jpg

ライブは今回シンプルでした。
はじめは ギター一本で。
途中から メンバー二人加わって。

いつもなら ガンガン一緒に歌って盛り上がっていくのですが
今回は 歌とギターに 聴き入ってしまいました・・・ステキ。

やっぱり私・・・まさはるが 好きなんだわ・・・(笑)

DSC_0214.jpg

前日の事故のこともあり
二日目は キヤノン砲での 金銀テープの演出はありませんでした。


3時間超のライブを終え
ひとりホテルで帰る途中・・・
居酒屋へ。
DSC_0215.jpg
九州から行ってんのに
なんでわざわざ 九州料理のお店へ???と
自分にツッコミ入れながら
1474898273302.jpg
ごくごくと ハイボールを2杯飲み
サラダと 胡麻サバをいただきました。

完全に オッサン化してます^^





そうそう。
今回 来場者へのお土産は
いままでの 25年間の まさはる写真集 でした。
IMG_0746.jpg
IMG_0745.jpg
IMG_0747.jpg
大事に しまっておこうと思います



今回ももこにゃんは とっても完璧なお留守番でした。
DSC_0237.jpg
DSC_0231.jpg

ご褒美の ちゅ~るを 美味しそうに 完食しました。
DSC_0242_201609281338537d7.jpg

もこにゃん お留守番 ありがとうね^^


そして 
くんちゃん ゆっけママさん お会いできて嬉しかったです~^^
ありがとうございました。

また どこかの まさはるライブで 会いましょうね~^^



そらりくたまちゃん へ 
つづく・・・

チケット。


ケツコンして 父になる まさはるですが・・・

ファンクラブ BROS. の発足25周年をお祝いして
WE'RE BROS. 大祭 
9月25、26日 東京ドーム であります。

nKKnR5kxf7NW9tE1473832201_1473832625.png


チケット 届きました。

ファンクラブ25周年・・・と言うことで
ピクチャーチケットも 今までと違い 高級感。
写真プリントに使うような けっこうしっかりめのツヤあり紙。

ライブグッズの Tシャツも アスマートで先行販売があり
手元に届きましたが
この 布地も 
今まで ペラペラのパジャマにもならないような生地の
お粗末なTシャツでした。
でも 今回のは 違ってました。
しっかりしています。 

結婚発表の仕方から ファンが離れ
月9で 人気が落ちたのに気づき
これまで ファンクラブのことなんか 何も考えてなかったけど
ちょっとだけ ファンクラブの声に耳を傾け
少しでも 要望に応えようとしてくれているのが
伝わってきます。

がんばっていますよ~まさはる47歳。

私は は
SCOOP!とか 追補 (MAN HANT) の映画俳優より
ミュージシャンの まさはるが好きです。




でもね

そう・・・

前回 横浜スタジアムで
夏のファンクラブイベントがあった時・・・

そう・・・
台風だったのーーーーー!!
飛行機飛ばないの確実だったから
航空券 ムダにして
夜行バスで 京都まで行き
そこから新幹線で行ったのよね~
予定外の出費だったけど
自分で よく決断して 九州脱出したなぁ~と。
スバラシイ判断でした。

今年は
今年は・・・
関東に 台風がよく来てるけど・・・

お願いします
九州にも関東にも 台風 来ないでね~

九州脱出の時 ➡  


続きを読む

2:8 の割合。

行ってきました。
会ってきました。

クリスマスイブを まさはると一緒に 過ごしてきました。


・・・と言うか・・・

割合で言いますと・・・

まさはる  : 食と観光 

な感じです。


やっぱり 飛行機から 富士山見たいじゃな~い?
長崎からの便は A、B 席側から 富士山見えます。
DSC_2337.jpg
コンデジで撮ったらよかったんだけど
スマホで・・・遠くに・・・

羽田着いて すぐに横浜行くのもね~
せっかくだし
どっか一か所なら 観光できるけど・・・どこ行く?って話になり
急きょ スカイツリーへ。

クリスマスムードの スカイツリーでした。
DSC_2342.jpg

なんと わたくし 3度目のスカイツリーです^^
1450972412648.jpg

ちょうどお昼時だったので
行列ができていないお店に入ろうということで
DSC_2345.jpg
もんじゃ焼きの『だるま』というお店へ



ソラマチをウロウロしていると
テレビの人が~!
田舎モンには けっこう嬉しい!

スッキリ!で スイーツを紹介するコーナーがあるみたいで
私は見たことないから 知らなかったんだけど
元、プロレスラーの 真壁・・・さん・・・らしい。
お隣の 上重さんは 知ってます!
かっこよかった^^
DSC_2352.jpg
テレビの人に会えて・・・
スカイツリーまで 来た甲斐あったね~!なんて話ながら
スイーツ注入して 横浜へ 向かいました。
DSC_2355.jpg


ホテルにチェックインして
いざ、パシフィコ横浜へ。
ホテルから 歩いて行ったんですけど
みなとみらいに向かう人の多さにびっくり!
カップル、カップル!カップル~!!

まさはるに会いに行くんちゃうんかい?!

みんな パシフィコと 逆方向に向かって歩いて来るんだもの・・・
都会って・・・すごいね^^


カップルにも負けず
オバチャン二人、やっとのことで 会場に到着。
DSC_2362.jpg

ライブグッズを買い
フードコーナーで 
お蕎麦を食べてたら 
DSC_2364.jpg
ヤバイ!
トイレに行く時間が・・・ギリギリ。

とりあえず トイレの列にならんで・・・

トイレから 出てきたら~
キャー
誰もいない!

係りの人から 急いでくださ~い!と言われ・・・

オバチャン二人、走りましたよ。

座席は 西A4 (黄色いエリア)
d42e3f42441a0f9f863bd07e03bb508f.png

やっとこそさ 席について・・・
汗ダクダクで ホッ!と一息ついたら 
ライブが始まりました・・・ギリギリセーフ。




んもぉ~ね

ステキなクリスマスイブでしたよ。
DSC_2365.jpg
女子ばっかりだったので・・・
もういいよね・・・と
改めて あのことについての話は しなかったんです^^


お土産に CMスポンサーの
キューピーさんと 資生堂さんから いただきました。

そして 今回 特別に
まさはるから クリスマスカードの サプライズプレゼント
いただきました~^^
DSC_2391.jpg
宝箱に 大事にしまっておこうと思います^^

ライブ後 横浜駅方面へ向かう人がすごかったので
私たちは 赤レンガ倉庫の方へ・・・
そして 山下公園 中華街を通って ホテルへ

おなかも空いたので
海老ラーメンやさんに入り
DSC_2386.jpg
つけめんを。
これ すっごく美味しかった~。
お店の場所と名前・・・全く ワカラナイけどね^^


そして 翌日
友達が アウトレットに行きたい・・・と言うので
幕張のアウトレットに行くことに。

その前に 東京駅を見ようか・・・と。
DSC_2392.jpg
本当は 夜のライトアップ見たかったんですけど 
時間的に無理で諦めました

じゃ~せっかくだし 皇居まで 行く?笑
DSC_2404.jpg
私たちは 日本人で~す!と
ブツブツ言いながら 歩いてきました
(隣国の観光客ばっかりだったので・・)

皇居から 東京駅に向かって歩いてると
思わぬ人に遭遇。
DSC_2405.jpg

こりゃ 撮らないわけにはいくまい。

東京駅から皇居まで 行った甲斐あった!


そして 幕張アウトレットで 少しお買い物して
羽田へ向かい

長崎へ。


もこにゃんも 完璧なお留守番で
珍しく
おトイレに キチンと タカラモノは隠してくれてました。
CIMG7566_convert_20151210102130.jpg

もこにゃん お留守番 ありがとね~




ケ、ケ、ケツコン。

もこにゃ~ん!
ビッグニュースよ~


んあ~?
DSC_2039.jpg


昨日、9月28日 
突然飛び込んできた ビッグニュース

友達と優雅にランチして お買い物して 帰宅すると

メール、LINE、メッセージ・・・Twitter の嵐!

大丈夫か?!  と。 笑

どっひゃ~

け、け、け・・・結婚~!

いや~私、
まさはるさんのファンですけど
心から 祝福しております。

いつも
「なんで 結婚せんとやろうね~」とか
「早く 子供作らんば 遺伝子もったいなかよね~」とか
言っていた方なので・・・

逆に このまま 永遠に独身・・・とか ありえないし、
普通の まともな 46歳の男性でよかったな~!と思います。

しかも お相手の 吹石さんは 33歳の黒髪女子。
お付き合いも 4年以上ということみたいだし
お父様は 野球選手で 体育会系のご家庭。

40代が 20代女子と 続々と結婚するなか
すごく ホッ!としました。

まさはるさん・・・ステキ~

でもね ツイッター、荒れてます (笑)
報告の仕方がね~
事務所の都合とか 大人の事情とか・・・
いろいろあるんでしょうけどね

国分太一くんの 「ファンに一番に報告」・・・の後に・・・

まさはるファンは 
ミヤネ屋で・・・知ったわけですよ。
その後 オフィシャルHPに 一般向けと会員向けの報告掲載・・・
テレビや ラジオ、CD発売などのお知らせは
しつこいくらい来るのに 
大事な大事な報告は お知らせ来ないで
みんな ツイッターで 会員向けの報告掲載を知ったのです

祝福する人。
ファン辞める~!って言いだす人。
お相手を バッシングする人。

ま、それぞれ いろいろですからね。

とにかく 

まさはるさん、一恵さん
末永く
おしあわせに~♪





ガーーーーーン
DSC_2040.jpg

ショック・・・!!
DSC_2041.jpg

にゃにも やる気がおきにゃい・・・
DSC_2042.jpg

はぁ~?

いっつも 
ママがテレビに出てる まさはるさんよ~って言っても
興味なさげにしてたやん!
DSC_2045.jpg
ドキッ。





ママは いつ結婚するの~?
誰か~
ママを嫁にもらってくださーーーい

DSC_2044.jpg



ほんとね~。
できれば まさはるさんと 同じ日に・・・入籍したかったわ^^
結婚記念日が一緒だなんて~いいじゃな~い?笑

が、しかし・・・
結婚記念日は もう無理だから・・・
せめて 今年中に・・・まだ間に合うか?!

絶賛、婚活ちう~♪ なのでした・・・。







夏は終わった・・・。

燃え尽きた・・・


8月29日30日・・・
この長崎は 
まさはるさんファンで 溢れていました・・・。

台風15号が過ぎ去った 翌日26日に
長崎入りした まさはるさん。
それを 追っかけるように 
熱烈ファンの方々も 27日ごろから続々と 長崎入りされていました。

いや~
偉大 です!
大スター です!!

ありがと~ぉ まさはる~ぅ

私は 30日のみ 行くことに。
DSC_1872_20150901161441abe.jpg
秋雨前線の影響で
29日は ライブ始まる前まで 小雨が降っていたそうです
が、
晴れ男 まさはるさんのパワーで 
ライブが始まったら 雨はやみ 
ライブが終ると 降り出した・・・らしいです。

30日は 開場までは ずっと曇りで
そんなに暑すぎず まぁまぁいい感じでした。

私は 稲佐山の近くに親戚がいるので
そこに車を停めて 歩いて20分・・・
DSC_1987.jpg
坂道を登って
DSC_1989.jpg
ライブ会場へやってきました。
DSC_1988.jpg

みなさん、来られていて・・・
DSC_1995.jpg
このゲートの下が入口。

早々と来て チケットの管理番号順に 
並んで開場を待っていました。
DSC_1991.jpg
私たちも 場所取りして グッズを買いに・・・
しかし、すでに欲しい物は売り切れていて・・・
かろうじて 稲佐山限定Tシャツの白Lサイズが残っていました。
DSC_1993.jpg
オバチャンは トイレじゃなくても
その辺で 着替えれます!
ぜ~んぜん平気です^^
ちゃちゃちゃっ!と着替えました。

きっちり 14時開場し
入口の機械で チケットを ピ!とすると
ブロックが書いた紙が出てきます。
あとは 少しでもいい場所を!
『走らないでください』と お兄ちゃんから言われても
オバチャンは 走ります!
(人から見たら走っているように見えないかも・・・。)


花道近くの席を取り 荷物を置いて
おにぎりを食べ
1時間前になって トイレに行き・・・
準備万端!

ライブが始まるちょっと前から ポツポツと雨が降りだしてきました。
30日の方が悪天候・・・。

本当は 2009年の時と同じように
ヘリコプターで 登場する予定だったらしいんですが
悪天候のため ・・・ヘリでの登場はなし。
WOWOWの 生中継はもはじまり
車から降りて会場の後方の花道から入って ライブがスタート
1000332_jpg.jpg
なんてステキなんでしょう・・・

ブロック席は ほぼ真ん中・・・くらいでした
花道には近くて
この写真の花道の一番下くらいに立って歌ってくれます。
DSC_2033.jpg
もこままは ↓先端くらいなんですが
チビなもんで なんか・・・どれかわかんないんですよね~
目立つように頭に 
大きな向日葵の花でもつけときゃよかったわ・・・と後悔。


長崎新聞は 号外も出して
来場者に配ってました。
1000329_jpg.jpg
翌日の ローカルニュースでも
各局取り上げていて それを見ていると・・・
やってきました。
お!まさはるか?
DSC_2021.jpg
興味にゃいし!
DSC_2020.jpg
と言って テレビ台で 何かイタズラしようと ゴソゴソしていました。

か~っこよかったなぁ~♪
DSC_2012.jpg

ママは この夏・・・燃え尽きて
DSC_2029.jpg
灰ににゃりました~っ!


チャンチャン♪







  次のページ >>