スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

多白三毛猫。


寝起きの顔・・・極悪顔ですよね~
IMG_1079.jpg

いつものように 湯たんぽを取ると・・・
IMG_1080.jpg

怒った表情になります
IMG_1081.jpg



そうそう
この前 ワクチンに行った時・・・

最近 タチの悪い猫かぜが流行っているらしく
ハチワレにゃんこが 診察に来ていました。
飼い主さんが もこにゃんを見て
『あれ?三毛猫なの? 
長毛で 三毛猫って珍しいですね~初めてみました~』と。
確かに もこにゃんは 三毛猫だけど ダイリュートだし
どちらかと言えば ほとんど白い毛が多く
背中に ちょこっと 三毛らしき毛が・・・
しかも 冬毛は 毛足が長いので 
ダイリュートもさらに薄く感じます。
IMG_1084.jpg
一応・・・三毛猫です
IMG_1087.jpg
夏毛になるともう少し 濃くなりますが
お顔にも 赤毛と 黒毛が あります
IMG_1088.jpg
眉毛に ピントが合っています
IMG_1090.jpg
眉毛も おヒゲも み~んな真っ白です。

お腹も ぜ~んぶ 真っ白です!
CIMG7188_convert_20150424134619_20170224134504e1d.jpg

でも ちゃんとした 三毛猫です^^


関連記事

コメント

e-9  ダイリュートがわからず、辞書を引きましたよー。
 (最初は、地元にそういうスーパーがあるのかな?と思ったのですが、)「薄める」遺伝子のことなのですねー。
 もこにゃん、素晴らしいグラデーションと毛並み…
 愛情いっぱい受けているのですね~ 
 
 このグラデーションの三毛が何とも上品です。
 とっ、ところで、いただいたチャンポンをブログUPしました。
 少し具を足してバージョンアップさせました。

             <ののちゃんより>
 
やっぱ本物の長毛はゴージャスだな♡
めいのエセ長毛とは大違い。
もこちゃんの子猫顔とダイリュートの毛の濃さが可愛さを余計に引き立てる・・・カワエエ。
思い出すなぁ〜
確かみるちんも毛の濃さが変わりましたなぁ〜
様々なもこにゃんちゃんかわいいなぁ💕
画像シェーイ!してるみたいだ
え?もこにゃんは三毛猫?
スコじゃないんですか??
あ~もこままがオッサンと間違われるような感じですか?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する