スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

体力の衰えを感じる。


一週間ほど前・・・
風邪をひいてしまった もこまま。

毎年、年頭に
一、風邪をひかない!
一、早食いをしない!

と  目標(?)を掲げる もこまま。

早食いの方は すぐに 目標達成をあきらめることになるのですが
風邪の方は ほぼ 達成していたここ何年・・・

なのに!
この 4月になって・・・
4日間も 寝込んでしまいました・・・
これは かなり 自分も ショック! でした。
IMG_1253.jpg

健康だけは 自信がある・・・と思っていたのですが
4日間も寝込むなんて・・・
IMG_1254.jpg

木曜日ぐらいから
ん?ちょっと 喉がヘンかな・・・?
金曜日には 鼻声になり 声も少し出しづらくなってきました。
IMG_1255.jpg

仕事帰りに 葛根湯や 風邪薬、栄養ドリンク、ポカリなどを買い
おかゆに梅干しを入れ 晩御飯を食べ
早めに 寝ました・・・。
熱は 平熱 36,5
IMG_1256.jpg

が、土曜日の朝・・・
ガーーーーーン。 
ばっちり 風邪の症状。
でも 熱は 37,0 インフルじゃ・・・ないよね??
病院に行く元気はなく そのまま ずっと寝ていました。
IMG_1257.jpg

ずっとずっと寝てて・・・
動くチカラも スマホ見る元気もない・・・
熱をはかると 38,3
IMG_1258.jpg


何度も 目が覚め ふと気づくと
もこにゃんは もこままの左側に いつもいてくれていました。
IMG_1259.jpg

いつも お休みの日
もこままが家にいると 迷惑そうな顔するんですけど
今回は また寝るの? みたいな顔して
横で 添い寝してくれたんですよね~
なんか うれしくなっちゃいました。

毎年 もこままは 春の寒さが苦手で この時期
風邪ひきやすいから・・・と注意していたんですけど・・・

なんでしょう・・・年のせい?
4日間も寝込んでいたら 
フラフラして 身体にチカラが入らないし
食欲もまだなんかイマイチ・・・

これからは 今までと同じようにしていたのではいけないのね?
今まで以上に 自分の身体の衰え、体力の衰えを自覚し、
ケアしていかなければ!と つくづく思いました。





そして思ったことは・・・
一日中、家でお留守番している もこにゃんは・・・
毎日、退屈なんじゃないかな・・・

私が帰宅して ちょいちょい~と 10分ぐらい遊びの相手してますが
もっと 遊びたいよね~?
24時間のうちの たった 10分遊びだなんて・・・と。
IMG_1252.jpg
もこにゃんの 遊びの相手を
もこにゃんが疲れて嫌になるくらいまで
付き合ってあげよう!と 決心したのでした。


猫も人間も
健康第一!




にゅ~す。

にゅ~すのライブ、行ってまいりました。

ジャニーズのライブは なんと・・・
ん~十年前に 大阪フェスティバルホールでの
マッチのライブ以来でした。

もともと 少々 ジャニヲタの気質は持っていまして
年末のカウントダウンライブなどは 必ずテレビで見ています。
最近は SMAPや嵐をはじめ ファンクラブに入っていないと
チケットも取れないし もっぱらテレビの中の存在でした。
小山くんファンの友達が 毎年ライブに行っていて
今回、私も誘ってもらったので
あんまり好きな子はいないんだけど
ライブ前にCDを聴いて予習していきました。


福岡マリンメッセに行く前に 腹ごしらえ。
1491625543769.jpg
流行りの ローストビーフのパスタ。
1491625548478.jpg
スープとパンとサラダがセットのランチ

ジャニーズは グッズ買うのにものすごく並ぶ・・・らしく
先に グッズを買って
また天神に移動し カフェでライブ前まで 体力温存。
1491625527624.jpg

さすがに まさはるの時と違って・・・
ワカイコばっかり
しかも 双子コーデが ゾロゾロ。
DSC_0182.jpg
若いっていいね~
私も若かったら 双子コーデして
頭に お花のレイを乗せて来るわよ!と 少しひがんでみました^^
1491625537719.jpg
思っていたより ジャニーズファンの子たちは
マナーもよく
まさはるの時の方が 長い人生で何度もライブを経験し
厚かましくなったオネイサマ方の方が多いなと感じました。

歌の上手下手は ともかく
ショーを見ているような楽しいライブでした。

たぶん、10歳ぐらい若返って帰宅できたと・・・確信しております。


ね?もこにゃん?

・・・・・。
IMG_1260.jpg

聞いてます??
IMG_1261.jpg
すみません、聞いてませんでした (ちょっと古いな・・・お父さん犬のセリフ)
IMG_1265.jpg
最近の もこにゃんの マイブームは
某100円のお店のキラキラボールが 
最近 ちょうどよいサイズのが廃盤になったのか
小さいのと混ぜて販売されるようになり
あんまり小さいと 食べてしまったりすると困るので
伸び伸びするゴムのテグスを買い壊れたじゃらしの棒に
結びつけたもの・・・
IMG_1266.jpg
たのし!

よかったよかった!!

お高いじゃらしよりいいみたい^^


シーズン到来。

ついこの前まで
ぬくぬくベッドで お手手を伸ばして まったりしていたのに
DSC_0161.jpg
DSC_0162.jpg

急に 暖かくなって
DSC_0166.jpg

お散歩シーズン到来
DSC_0167_20170404134534131.jpg
なんか キリリとした顔で 颯爽と歩く姿・・・
かっこいいぞ!
DSC_0168.jpg

こちら長崎は 桜はまだ・・・2分咲きぐらい?
DSC_0169.jpg

DSC_0171.jpg

大好きな 草も食べれて
DSC_0175 (1)
DSC_0176 (1)

とっても満足そうな もこにゃんでした。
DSC_0177.jpg

お天気がいいのは今日までで
週半ばからお天気 下り坂みたいです。

せっかくお散歩シーズン開幕したのに 少し残念だね^^



きょ~と。

うわ~
4月になりました。
新年度・・・
早い!早すぎる!!




桜の花もまだ咲いていない 寒い京都へ。

高校の同級生の娘が
今年から 大阪の大学へ進学
もともと 京都に長女と次女が大学で住んでいたので
この際、 三姉妹で同じマンションに住もう!ということになったらしく
その 引っ越しやらなんやらで 
3月下旬に 京都へ行く・・・と。
『もこままも行こうかな~』と 急に決まり
急いで 飛行機とホテルの手配をしました。

大阪に住んでいる 同級生も合流して観光。
もこままが 大阪にいるとき 京都へ行った以来の
20年以上ぶりでした。

京都駅で待ち合わせし
三人娘のマンションへ行き
そこから 仁和寺、龍安寺、金閣寺へいくことに。

阪急の駅まで向かっている途中
エンケンさんとすれ違いざまに 『あー!あー!!』と声をかけると
「どうも。」と。
IMG_x94z44.jpg
その夜 公式ツイッターで上がっていた画像・・・
そう!私たちが見た この服装と帽子でした。

田舎から出てきたばかりの 娘は 普通にすれ違う芸能人に
感動しまくっていました^^

1490627424262.jpg
仁和寺に到着
1490879271238.jpg
龍安寺へ行き 枯山水をながめ
金閣寺へ
1490627460725.jpg

祇園へ移動し晩御飯を食べ
1490679997859.jpg

夜の高台寺へ
DSC_0106.jpg


二日目は 清水寺~建仁寺
20170328123738.jpg
改修工事中
木の足場は見事なものでした。

二年坂を歩き
1490879398004_20170401113446dc4.jpg




建仁寺
IMG_-pesgpg.jpg

1490879477287.jpg
こうして アホなことばかりしながら 
楽しい京都観光でした。


おつきあいいただき ありがとうございましたどすえ~
1490680704798.jpg


で、次の予定は・・・
1491011277846.jpg

にゅ~すの らいぶぅ~??
_20170323_103317_20170401113720c00.jpg


春はもうすぐ。

お彼岸もすぎ 
もうすぐ 春ですね~

実家へ帰ったら 
クリスマスローズが咲いていました。
去年の母の誕生日にプレゼントしたクリスマスローズは
深紅のお花で 茎も赤く 葉っぱも 模様がありました(奥)
DSC_0034 (1)


これは今年の 誕生日にプレゼントしたもの
DSC_0032.jpg
桜の木と一緒の鉢植え
DSC_0033.jpg
白いお花が だんだん グリーンになるそうです


母の温室では 時々 サボテンの花が咲きます
DSC_0035.jpg
サボテンの花って・・・ほ~んとにかわいいですよね~
DSC_0036 (1)
かわったお花のかたちと 色・・・
まるで 造花のようなお花です


母の姪二人 (もこままのいとこ) と 4人で時々ランチに行きます
今回は ハンバーグでした

最初に パイ包みコーンスープが出てきます
これ す~ごく美味しいんですよね~
IMG_1tnj8a.jpg
そして 170グラムのハンバーグ
IMG_cpxbat.jpg
ペロッ!と お腹に IN しました^^


そして お腹に脂肪が ON でしょ?
DSC_0041.jpg

で?
DSC_0040.jpg
また 今度のお休み どこ行くって??


_20170323_103317.jpg
きょ~と~ぉ??

はい、
まだ 桜も咲いていない 寒い京都へ
遊びに行ってきます^^



  次のページ >>